iPhone修理 専門店 スマップル宇都宮店

液晶漏れとタッチセンサー故障は同時に直ります。

iPhoneX以降、有機ELディスプレイが使用されてから画面割れや液晶漏れと同時にタッチセンサーの故障が起きるケースが増えています。

これは構造上の問題で有機ELディスプレイが衝撃にとても弱い事から起こっていると考えられます(-_-;)

より綺麗な映像を楽しめるようになった反面、うまく向き合っていかないといけないデメリットと言えるでしょう。

 

本日は、【iPhoneXの画面修理】ブログです!

 

ほぼ操作不可能。

上の写真を見ていただければお分かりいただける通り、画面下部の多くの場所で液晶漏れを確認することが出来ます。

それと合わせて今回はタッチセンサーの不良も起こっていたので、まともに操作することは困難と言えるでしょう。

このままではただのお荷物にしかならないですね( 一一)

 

 

画面交換で全ての故障が回復!

修理前では【画面割れ】【液晶漏れ】【タッチ不良】と複数個所の故障が確認されましたが、幸いなことにこれらすべてが一体となっているので、ディスプレイを交換することで全ての症状が改善されます。

 

 

最後に・・・

iPhone8以降背面もガラス仕様になり、落とした際の損傷度が高くなりました。そして修理に出し画面交換をするとなると、公式店や正規店では数万円の費用がかかってきます。

恐らく携帯を一度も落とすことなく使用し続けることは不可能だと思いますので、端末購入と同時にカバーとフィルムの準備をすることをおススメします!

 

 

↓↓↓ご予約・お問合せはコチラから↓↓↓

 

『お店が遠くてちょっと来店が難しい』

そんな方もご安心。

郵送修理も承っています!

 

▶︎WEBから予約する

予約ボタン

 

▶︎LINEから相談する

LINEボタン