iPhone修理 専門店 スマップル静岡店

iPhoneのバッテリー交換修理はスマップル静岡店にご相談下さい♪遠方からの受付もしております。

iPhone修理のスマップル静岡店です。

本日は映画シン・エヴァンゲリオンの公開日ということで映画館が賑わっているようです。

エヴァンゲリオンの映画って結構ありますが話のつながりがいまいちわからないと思うのでストーリー解説の動画を見てから映画に進むとすんなり話が分かるようになると思います。

いや~早く見たいですね!

映画館だと立体音響で戦闘シーンに迫力があるのでバトルアニメは特に映画館でみたいなぁというこだわりがあるんですよね。

おやすみの日にこそっと行ってこようと思います( *´艸`)

 

それでは本日iPhoneの修理をご紹介させて頂きます。

掛川市からiPhone8をお持ち込みして頂きました。

遠方からのご来店誠にありがとうございます!

普段はお仕事で頻繁に使われているiPhoneだそうですが、

前までは丸一日充電をしなくても普通に使えていたのに、

今は朝100%で出かけても夕方あたりには1桁近くに充電残量が低下してしまうと

かなりお困りのご様子でした(;_;)

3年前に機種変更してからバッテリー交換はしたことが無いとのことです。

バッテリーの持ちは使い方によってもだいぶ変わってきますが、

大体2年以上経過していたら交換をおすすめさせていただいております。

早い方だと1年半ほどで劣化してしまう方もいらっしゃいます。

設定でバッテリーの最大容量や劣化状態が確認できるのでご紹介させて頂きます!

お客様のiPhone8も確認させて頂きました↓

劣化しているバッテリー

これは【iPhoneの設定→バッテリー→バッテリーの状態】で確認できます!

赤い四角の中を見てみて下さい↑

お客様の最大容量は「85%」です。

これは新品時の100%と比較したバッテリーの最大容量で、

低下していくと1回の充電で使用できる時間が短くなってしまいます(>_<)

当店では80%近くなってきた方は交換をおすすめさせて頂いていますが、

お客様によっては3年以上使っていて電池減りも早いのに、

なぜか最大容量が90%台の方も中にはいらっしゃいます。

設定の最大容量はあくまでも目安になりますので、

実際はかなり劣化している可能性も十分あります。

利用期間などを目安にして必要な方はバッテリー交換をご検討下さい(*^^*)

また、「バッテリーに関する重要なメッセージ」が表示されている方もいます。

これはバッテリーが著しく劣化してしまっていることを警告しているもので、

下の「ピークパフォーマンス性能」の部分にもバッテリー劣化が原因で、

動作に影響が出る場合がありますと表示されています。

このようにお客様のバッテリー状態を設定で簡単に確認できますので

ぜひ参考にしてみて下さい♪

 

お客様によっては電池減りが早くなってしまうだけでなく、

操作中にシャットダウンや再起動をするようになってしまったり、

最悪の場合、電源が入らない充電がたまらないといった状態になる方もいます(;O;)

すぐに当店にお任せいただければ20分ほどでバッテリーが交換できますので

お困りの方はお気軽にご相談下さい!

20分ほどお時間をいただき…

最大容量が100%のバッテリー

最大容量が「100%」に変わりました!

表示されていた重要なメッセージも無くなって、充電の電流の流れも

正常に流れていることが確認できました!

データもそのままなのでお客様にも大変喜んで頂けました(*^^*)

 

バッテリーの劣化を早めてしまう使い方や原因としては、

「純正品以外の充電器の使用」「充電しながらの操作」

「過充電・過放電」などがあります。

過充電過放電に関しては充電が100%になったら充電器を抜くようにしたり、

逆に充電が0%のまま放置しないようにするのが理想です。

また、この寒い時期や夏場の暑い時期は電池の温度が急激に冷たくなったり

熱くなったりすることでバッテリーの減りが早くなったりと劣化もしやすくなります。

電池の劣化を早めたくない方はぜひ気を付けてみて下さい(>_<)

それではご閲覧頂きありがとうございました!

 

急に画面が点かない!タッチ操作が出来ない!液漏れが!となってしまったら、

スマップル静岡店にお任せ下さい。

当日受付、当日修理、当日返却が可能です。

お困りの際はお気軽にご相談下さいヾ(。>﹏<。)ノ゙

 

お電話でのご相談も受け付けております。

TEL 054-272-2277

 

オンラインでの予約はこちら

 

LINEでの無料相談もやっております!

ご気軽にご連絡下さい(๑•̀ㅂ•́)و✧
友だち追加