iPhone修理 専門店 スマップル天神店

iPhoneXの画面が…真っ暗??そんな時は専門店なら、最短30分で元通り!!

こんにちはスマップル天神店です。

本日ご紹介するのは画面が全く映らなくなったiPhone Xの液晶交換修理です。

IPhone Xと言えば10周年記念に出たiPhone史上初の有機ELディスプレイを搭載した機種です。

はじめてのスチールフレームで高級感があるデザインだったため人気を博した機種の一つです。

 

お持ち込みいただいたiPhone Xがこちら

iPhoneX ブラックアウト

画面には、そこまで破損がないものの完全に映らなくなっていてなっていて操作ができません。

充電器などを差し込むと反応があるため本体の基盤は生きていると判断されます。

これ以上、状態が悪化する前に修理に取り掛かります。

本日は修理時間に30分ほどのお時間をいただきました。

 

画面が見えなくなったiPhoneのディスプレイ

今回のように操作ができなくなったiPhoneの場合、1番心配されるのは修理ができるかよりも内部のデータです。

なぜならば普段iPhoneのロックを解除する際に使用しているパスコードロックが問題になるためです。

全く見えないからといってむやみやたらに触り続けると、パスコード入力が内部では入力され続けていて最大11回間違えるとiPhoneはセキュリティーが作動し中のデータを初期化しないと使用ができなくなる仕組みになっています。

うっかりiPhoneを落としてしまって操作ができなくなった場合は慌てず強制終了をして修理店にお持ち込みいただくのが1番安全な方法です。

強制終了のやり方はこちらから↓

iPhoneの機種別、強制再起動や強制終了の方法をご紹介!

もちろん普段からバックアップを取っている方は操作ができなくなってもデータが消えても困ることがありませんので心配がありません。

しかしながら修理にお持ち込みいただくほとんどのお客様が自分のバックアップがどうなっているか分かっていないのが実情です。

バックアップの取り方はこちらから↓

iPhoneのデータが消えない様に、バックアップを作成しましょう!

 

お持ち込み帯がiPhone Xの修理はどうなったの?

iPhoneX ブラックアウト修理後

全く映らなかったディスプレイが元通り映るようになり、動作確認も全て行い快適に使用していただけることが確認取れました。

これでiPhoneを快適に使用して頂けます。

 

iPhoneの修理、お探しなら

当店は、天神の西通り沿いに面しておりアクセスが便利な場所にあります。

お買い物の合間や仕事の休憩中に修理を依頼いただけます。

画面交換なら30分~ バッテリー交換なら15分~ 即日修理でお受け取りが可能です。

無料見積もりを行っておりますのでお気軽にお問い合わせ下さいませ。

当店のこれまでの人気ブログはコチラから

落としたiPhoneXの画面が変色!紫色のシミの正体とは・・・

当店の人気Instagramはコチラから

 

当店の人気Twitterはコチラから

Twitter

 

当店の人気タイムラインはコチラから

LINEタイムライン