iPhone修理 専門店 スマップル仙台店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

仙台うみの杜水族館

みなさん、こんにちは(^_-)-☆宮城県仙台市のスマップル仙台店です。

今日は宮城県を代表する水族館をご紹介しようと思います。

2015年7月にオープンした宮城県の水族館になります。以前は松島水族館として多くの人に親しまれていましたが、震災と老朽化で閉店して今の場所に新しく「仙台うみの杜水族館」としてオープンすることになりました。

 

水族館の近くには大きなショッピングモールがあり周辺でも1日中遊ぶことができる場所になっております。

 

他県からも来る方が多い場所の一つでもあります!!

 

仙台うみの杜水族館ではイベントとして、「360°大パノラマプロジェクションマッピング」が開催されています。

最新テクノロジーで海に包まれる!「映像」×「音」×「生きもの」が織りなす、360°大迫力の世界。
ザトウクジラやヨシキリザメ、イロワケイルカなど5つのシーンで構成した約10分間の映像が楽しめるイベントになっております。

イベントは日によってタイムスケジュールが変わるので、お出かけ前にチェックして行った方がいいですよ!!

うみの杜水族館では、この他にイルカショーやペンギンと触れ合えるイベントなど毎日イベントを開催しております。

 

宮城に訪れた際は是非立ち寄ってくださいね!!