iPhone修理 専門店 スマップル静岡店

iPhoneのバッテリー交換は最短15分で完了!静岡市のスマップル静岡店にご相談下さい!

最近VRゲームをやろうと思いVRゴーグルをamazonを見ていたスマップル静岡店スタッフです。

Oculusquest2という商品が目に入って買おうと思ったのですがFacebookの登録が必須らしく、誤BANの可能性があるということが分かりちょっと保留する形にしました。

ん~oculus内でアカウントを完結させてくれれば問題ないのですが、Facebookを通してゲームまでプライベートに干渉してくるのはちょっときついですね(; ・`д・´)

秋葉原のセガVRエリアでVRのシューティングゲームをプレイした際にVRゴーグルが普及したら絶対にはやると思っていて、期待しているのですがまだゴーグルの値段が高くなかなか買えていないんですね。

もっと安くなってから買うのもありかもしれないですね。

 

本日はiPhoneのバッテリー交換をしていきたいと思います。

今回の端末の症状は充電ができなくなってしまうものです。

充電が出来なくなってしまう症状には充電口の故障、バッテリーの劣化、基盤の故障などの原因があります。

実際にパーツを付け替えてみないと症状がはっきりしないことが多いです。

スマップル静岡店では診断を無料でしておりますのでお気軽にご相談下さい。

 

バッテリーの調子が悪くなってしまう原因はiPhoneの設定が高負荷だったり、純正品でないアクセサリーを使用していたり、経年劣化していたりなどいろいろあります。

特に設定によって寿命を縮めてしまっているケースが中でも多いです。

iPhoneには位置情報サービスを使ったアプリケーションが多いですが、中でもGoogleマップを利用したアプリは電池が減りやすいです。

アプリケーションを常に起動させたような状態だとバッテリーの減りがかなり早くなりますので、位置情報の設定から「使用時のみ利用する」にしておくとバッテリーの減りをある程度改善することができ良いと思います。

ポケモンGOなどのアプリは電池の消耗が激しいので「使用時のみ」の設定にしておくのがおすすめです。

 

iPhoneのバッテリーの寿命は2年ほどになります。

劣化してくると充電が出来なくなったり、電源が急に落ちてしまうことがありますので調子が悪いとおもったらバックアップを取っておくとよいです。

もしもバックアップを取っていないまま電源が入らなくなってしまったらデータを取り出すことが非常に難しくなってしまいます。

正規店の保証を使った修理を受けようと考えたときにデータの初期化が必須なため結構困りますのでこまめにバックアップを取られることをお勧めします。

スマップル静岡店はデータはそのままでバッテリーのみを交換しバックアップを取ることが可能です。

修理の画像がこちらになります。

iPhone6s バッテリー

バッテリーの最大容量という項目に特に注目して頂きたいのですが、この値が低ければ低いほどバッテリーの状態が悪いということになります。

修理前は71%でしたが交換したばかりなので100%になっています。

大体80%が交換の目安となりますのでたまに見ておくとよいと思います。

スマップル静岡店では最短15分でバッテリーの交換をしております。

充電が出来ない症状でお困りでしたがお気軽にご相談下さい!

本日のブログはここまでにしたいと思います。

ご閲覧いただきありがとうございます。

 

急に画面が点かない!タッチ操作が出来ない!液漏れが!となってしまったら、

スマップル静岡店にお任せ下さい。

当日受付、当日修理、当日返却が可能です。

お困りの際はお気軽にご相談下さいヾ(。>﹏<。)ノ゙

 

お電話でのご相談も受け付けております。

TEL 054-272-2277

 

オンラインでの予約はこちら

 

LINEでの無料相談もやっております!

ご気軽にご連絡下さい(๑•̀ㅂ•́)و✧
友だち追加