iPhone修理 専門店 スマップル北九州小倉店

2月6日はお風呂の日!

2月6日は、お風呂の日!♨

お風(2)呂(6)の語呂合わせにちなんで、風呂文化を世界無形文化遺産への登録活動を行っている一般社団法人HOT JAPANが2月6日に記念日に制定しました。

 

今朝ニュースを見て知ったのですが、長引くステイホーム期間で「お風呂時間をより快適なものにしたい!」という事で、iPhoneやiPad、Nintendo Switchなどデバイスを持ち込む方が増加しているそうです。

お風呂にゆったり浸かりながら電子書籍を読んだり、ゲームをしたり……って絶対快適ですよね。
もし実行したら、一生お風呂から出たくなくなる自信があります。

しかし、私が今朝見たニュースには続きがあり「お風呂でデバイスを使用・充電をして、使用者が感電してしまった」という内容のものでした。

 

感電ももちろん危険です!が!!
Nintendo SwitchやiPadはもちろん、iPhoneも完全防水ではありません!

電子機器に水気や熱(急激な気温変化)は厳禁🆖!

お風呂の湯気で水没してしまう恐れもあります……(´・ω・`)
最新機種のiPhoneですら水没は全然有り得てしまうのです。

 

もしも、万が一、iPhoneが水没してしまった場合は、iPhone修理 小倉 スマップル北九州小倉店へ!

 

<<店舗情報>>
【店名】iPhone修理 小倉 スマップル北九州小倉店
【所在地】〒802-0006 福岡県北九州市小倉北区魚町2丁目1−2 NU永田ビル 2階
【電話】093-533-0571