iPhone修理 専門店 スマップル宇都宮店

バッテリーが膨張し、iPhone5の画面が浮いてきた!?

iPhone修理のスマップル宇都宮店です!

 

膨張したバッテリーをそのままにしていませんか?

 

本日は実際に膨張してしまったバッテリーをご覧になっていただきたいと思います。

 

バッテリーの膨張により画面が浮いてしまう!

〈実際のお写真〉

左側が修理前の写真で、上部にかけて画面が浮き上がっている事が確認できます。

そして右側の写真が取り出したバッテリーです。画面の浮き上がりと同様に右側にかけて膨張していることが分かります。

 

バッテリーが膨張すると液晶割れも引き起こす?!

バッテリーが膨張し二次的な被害として、液晶が割れてしまうことも珍しくないことをご存じですか?

バッテリーが膨張してスマホ内で逃げ場を無くしてしまった時、ディスプレイを内側から圧迫して液晶を割ってしまうのです( ゚Д゚)

液晶が割れてしまうとタッチセンサーにも異常が及んでしまうこともあります。

 

スマートなiPhoneに元通り

〈修理後の写真〉

バッテリーを交換してディスプレイを戻してみると、見事に画面の浮き上がりは無くなりました。

劣化したバッテリーを放置しておくと、いつ膨張を始めてディスプレイを故障させてしまうか分かりませんので、

〇最近、充電の減りが早い

〇頻繁に強制シャットダウンが起きる

といった異変を少しでも感じたら、ご相談ください。

 

スマップル宇都宮店でお待ちしております(=゚ω゚)ノ

 

 

↓↓↓ご予約・お問合せはコチラから↓↓↓

 

『お店が遠くてちょっと来店が難しい』

そんな方もご安心。

郵送修理も承っています!

 

▶︎WEBから予約する

予約ボタン

 

▶︎LINEから相談する

LINEボタン