iPhone修理 専門店 スマップル赤坂店

iPhoneのバッテリー膨張にご注意下さい!

iPhoneのバッテリーが膨張した!と言う話を聞いた事がある人は多いと思います。

しかし、実際に経験した事や実物を見た事が無いとあまりイメージが湧かず危機感を感じない方も少なくないのでは無いでしょうか!

バッテリーが膨張しているiPhoneX

これは実際にバッテリーが膨張した状態のiPhoneXの様子です。

バッテリー膨張で画面が浮いているiPhoneX画像

iPhoneのバッテリーは中に取り付けられているので膨張するとiPhoneの内側から外に向かう力が働きます。

外に押し出す力によってiPhoneXの画面が浮き上がり隙間から中が見える様になってしまっています!

中のバッテリーもガスがたまってパンパンに膨れています。

 

危険なiPhoneのバッテリー膨張

iPhoneのバッテリー膨張はiPhoneの故障だけでなく最悪の場合、爆発や発火と言った事故にも繋がりかねない非常に危険な状態です。

事故に繋がるリスクは特別高い物ではありませんがバッテリーの取り扱いなどを間違ってしまうと大きな事故に繋がる危険性はあるので注意する必要があります。

また、内側からバッテリーが膨張して写真のiPhoneXの様に画面を持ち上げてしまうとそのまま画面故障に繋がってしまったり、隙間から水などが入り水没して故障の原因にもなります。

バッテリー膨張を起こしているiPhoneをそのまま放置する事にはメリットは無くデメリットや危険性しかありません。

 

iPhone バッテリー交換修理で安全に使う!

バッテリーが膨張してしまったiPhoneもスマップル赤坂店のバッテリー交換修理でお直しが可能です!

バッテリー交換修理で画面がしっかりはまったiPhoneX画像

膨張していない新品のバッテリーを取り付けるので浮いてしまっていた画面もしっかりはまり、隙間もなく綺麗なiPhoneに直って安全にまた使う事が出来ます!

 

バッテリー膨張の原因の一つとも言われる劣化したバッテリーも当店のiPhoneバッテリー交換でご対応可能です。

劣化したバッテリーも膨張だけでなく、電池の持ちが悪くなったり、iPhoneの故障や不具合にも関わってくるので放置せずにまずはスマップル赤坂店までご相談下さい!

バッテリーの無料診断も実施中ですのでご来店頂き店頭で詳しくご案内させて頂きます。

以上スマップル赤坂店でした。