iPhone修理 専門店 スマップル天神店

iPhoneXSの画面が割れて無いのに真っ暗になったり、触ると白く光る!!原因は先日の〇でした。

こんにちは、スマップル天神店です。

本日、ご紹介するのはiPhoneXSの液晶表示不良です。

落下などはありませんが、先日の雨の後から調子が悪くなったそです。

さっそく見て行きましょう!

 

お持ち込み頂いたiPhoneXSがコチラ

iPhoneXS 液晶表示不良

全体的に白く、右下に黒と青い表示不良が発生していますが…

電源ボタンを押したり、持ち上げて画面を傾けない限りは画面が真っ暗のままです。

電源が入り内部が反応しているので、画面交換で修理が可能です。

詳しくお聴きすると、iPhoneを落としたりはしておらず先日の雨でiPhoneが濡れたあとからこの症状が発生したそうです。

また、普段からお風呂での使用もされているとお話がありました。

 

iPhoneは防水ではなく耐水

iPhoneを購入後にお風呂にいれて大丈夫だったなど、様々なレビューがりますが…

iPhoneは構造上、両面テープでフチが止まっているだけで完全防水ではありません。

ですので、加湿器で水没した。

お風呂でジップロックに入れていたのに水没したなど良くお話を聞きます。

仮に、袋にいれても袋の内と外で温度差があればあるほど袋の中やiPhone本体には結露が発生して壊れる可能性があります。

あくまでも、防水規格は合格してますが、一定の環境や条件下での防水性能です。

過信すると…やられます(;´Д`)

 

気になる内部は??

iPhoneXS 内部

幸いにも基盤部分には全く浸水は見られず、特に赤丸の部分の充電口やバイブレーションの周りに水が侵入しており、液晶パネル側も同じ下の部分が濡れていました。

充分に拭き取れるだけの水分が

赤丸の部分のパーツを全て取り外して、乾燥にクリーニングを行い新しい液晶画面と交換すれば完了です!

 

iPhoneXSはどうなった?

iPhoneXS 液晶不良交換後

見事に復活しました!

もちろん、画面表示もタッチ操作も完璧です。

各種動作確認を行い問題もありません。

これで快適にiPhoneXSを使用して頂けます(^^♪

 

iPhoneのトラブルなら当店へ

画面割れ、表示不良、バッテリー交換、水没など様々な修理が可能です。

対応機種もiPhone4~iPhone11proまでと幅広い機種の修理が可能です(。-`ω-)ノ

無料見積りを行っておりますので、お気軽にご相談ください。

 

これまでの当店の人気ブログがコチラ!

iPhoneXSの画面がほとんど見えない!修理に出したいけど、データはそのまま残したい!

当店の人気Twitterはコチラ

当店の人気タイムラインはコチラから!

LINEタイムライン