iPhone修理 専門店 スマップル鹿児島店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

海と日本PROJECT in 鹿児島!!

鹿児島最安値のiPhone修理屋、スマップル鹿児島店です。

7月17日といえば~。。。そう!『海の日』ですね!!

そこで本日は“海”にちなんだこのイベント、

『海と日本PROJECT~われはうみの子探検隊~』のご紹介!

【海が登場する民話の地を訪ね、鹿児島の海の魅力を再発見!感動を描いて新しい絵本を作ろう!】

小学3年生から6年生のお子様とその保護者さまを対象に、

ふるさとたっぷりMBC南日本放送では、われはうみの子探検隊の参加者を募集しています!!

STEP1

民話ゆかりの地を、まち歩きの達人・東川隆太郎さんと一緒にたずねます。

【志布志コース】8月7日 出発が朝の8:00より、到着は16:00を予定。

【指宿コース】 8月8日 出発が朝の9:00より、到着は16:00を予定。

発着所はどちらも“鹿児島中央駅西口”です!

 

STEP2

民話の世界をイメージして物語の絵を描きます。(協力:子ども美術教室)

【志布志コース】8月22日 13:00より17:00を予定。

【指宿コース】 8月23日 13:00より17:00を予定。

場所はどちらも“かごしま環境未来館”です!

 

STEP3

描かれた絵を盛り込んだ、新たな絵本を制作します。

 

STEP4

完成した絵本を参加者の皆さんへプレゼントいたします。

県内の図書館等への配布や「海と日本プロジェクト」ホームページでの公開など広く県民の皆様にご覧いただきます。

 

 

募集は全15組!参加費は無料!

お子様と一緒に、夏の思い出に、はたまた自由研究の題材に(笑)是非参加してみてはいかがでしょうか??

申し込み締め切りは7月28日までとなっています。お早めに!!