iPhone修理 専門店 スマップル天神店

iPhone11の操作できない!背面ガラスが砕けた!でもでもLINEのトーク履歴は消したくない!!

こんにちは、スマップル天神店です。

本日、ご紹介するのはiPhone11の画面交換修理です。

2019年発売の最新機種ですね。

現在のiPhone12に引けを取らない、高画質の綺麗な写真が撮れて、しかも割安なお値段で買えるので人気の機種です。

そんなiPhone11の修理を見て行きましょう。

 

お持ち込み頂いたiPhone11

iPhone11 液晶交換修理前

画面下にヒビがある状態で、画面の損傷としては大きく内容に思えますが…

背面がこちら

iPhone11 背面割れ

そして今回、画面が(゚Д゚;)!!!

完全にバックガラス全体が割れたと言うより砕け始めています。

操作不可の状態です!!!

パスコードのロックがかかっているので、触り続けていると最大11回目の誤入力でiPhoneが初期化になってしまいます。

データもきになりますが…とても危険な状態ですので修理に取り掛かります。

 

メーカー、キャリア保証!

今回のiPhone11は、背面の破損もあり内部のダメージが図り知れませんので、受付時にメーカーやキャリアの保証に入っているかをお客様に確認をした所、保証に入っているとわかりました。

ですが、

1、予約を取るのに時間が掛かる

2、本体の交換なので、本体のデータが全部消える

これが、お客様にとってネックだとお話がありました。

ダメージが大きいので、本体の残債がり、長期的な事を考えるとメーカーでの本体交換が望ましいのですが

どうしてもLINEのトークを消さず、急いで返事をしたいのでと修理をお受けしました。

生活に密接に関係する、iPhoneですから、写真などのデータは無くなっても、SNSのデータだけはと言う方が多いです。

殆どのSNSは、idとパスワードが分かれば問題ないですがLINEのトーク履歴は自分で自動バックアップをしてないと新しいスマホでは復元されませんし、別の新しい端末でLINEにログインするとトーク履歴は全部消えてしまいます。

日頃からのデータの管理とバックアップはとても大切ですね(;^ω^)

 

当店での修理のメリット!

今回のケースの様なお急ぎな場合やデータに関しては当店での修理だと

1、画面修理まら最短30分で修理可能でデータがそのままでOK

2、予約なしでもOK

なので、お客様のご要望にあった迅速な対応が可能です。

 

修理後のiPhone11はどうなった??

iPhone11 液晶交換修理後

画面下のヒビもなくなり、操作ができます!

奇跡的に、動作確認も全てクリアしました。

背面ガラスに関しては、2021年1月5日現在、当店では修理を行っておりませんので、しっかりケースに入れて保護をして大切に取り扱いをして頂く必要があります。

iPhoneの修理店をお探しなら

当店は天神の西通りに面しておりますので、アクセスが快適です。
お仕事の合間に、買い物のついでに修理をご依頼を頂けます。
画面修理なら最短30分~ バッテリー交換なら15分~修理が可能です。
無料見積りも行っておりますのでお気軽にご相談ください。

これまでの当店人気ブログはコチラ

iPhone11 Proの画面が割れて上半分が操作不能! 今年最後を締めくくる修理ブログは必見です!

当店人気Twitterはコチラ