iPhone修理 専門店 スマップル仙台店

iPhone7のバッテリー交換ならスマップル仙台店にお任せください!最短15分でデータそのまま修理が完了致します!

宮城県仙台市でiPhone修理をお探しのお客様はいらっしゃいませんか?

仙台駅徒歩3分の場所にスマップル仙台店があります!

スマップル仙台店ではiPhoneのバッテリー交換が最短15分と短時間修理なのでご予約のない飛び込み来店のお客様でも即日で修理が完了致します!

郵送修理も承っておりますので、お店が遠くてなかなかご来店できないお客様や新型ウイルスで外出を控えたいお客様もご安心ください!

iPhoneの不調でお困りならスマップル仙台店に是非一度ご相談くださいませ!

 

バッテリーの減りが早いiPhone7~修理前~

本日のご依頼は、バッテリーの減りが早いというiPhone7のご依頼です!

iPhoneのバッテリーは約1年半~2年が寿命と言われています。
ご依頼のiPhone7はご購入から3年以上経ちバッテリー交換は一度もしたことがないということでバッテリーの劣化によって減りが早くなっていると考えられます。

実際にバッテリーの劣化具合を確認していきましょう!

バッテリーが劣化しているiPhone7

 

このページはバッテリーの劣化具合が確認できるページで、iPhone6以降の機種で、iOS11.3以上のiPhoneで確認することができます。

表示方法は、
【設定】→【バッテリー】→【バッテリーの状態】という順にタッチしてください。

すると、ご依頼のiPhone7には”バッテリーに関する重要なメッセージ”と記載されています!
読み続けると、『お使いのバッテリーは著しく劣化しています。』という表記があり、一目でバッテリーの劣化を確認することができました。

バッテリーの劣化が確認できたので修理を開始しましょう!

 

バッテリーの減りが早いiPhone7~修理後~

コチラがバッテリー交換後のiPhone7です!

バッテリー交換後のiPhone7

劣化のメッセージがなくなり、最大容量には新品状態の100%と記載されています!
充電の溜まり具合や減りが早くないかなど確認をして修理が無事完了です!

 

バッテリーが劣化するとどんな症状がでるの?

バッテリーが劣化すると、バッテリーの減りが早くなる以外にも様々な症状がでます。

1.突然シャットダウンが発生する
バッテリーが供給されなくなりバッテリー残量が残っているにも関わらず突然シャットダウンが起きたり、再起動されます。
再起動後はバッテリー残量が急に減ったり、逆に増えたりとバッテリー残量の表記がおかしくなることもあります。

 

2.充電をしても溜まらず起動ができなくなる
バッテリーが劣化しているとバッテリーをためることも出来なくなります。

電源が切れてしまってから充電をして雷マークはついているものの、それから充電をし続けても溜まらず起動ができません。

 

3.バッテリーが膨張してくる

iPhoneに使用されているバッテリーはリチウムイオンバッテリーというもので劣化してくると内部の電解質が酸化しガスを発生させます。
そのガスが内部に溜まることでバッテリーが膨張してきます。

バッテリーが膨張すると、内側から押し上げられて画面が浮いてきたりと他のパーツにも支障をきたしてしまいます。
また、衝撃で発火や爆発する可能性もあり大変危険な状態です。

バッテリーの劣化が確認出来たら早めにバッテリー交換を依頼しましょう!

スマップル仙台店では飛び込み来店も大歓迎です!
修理時間が最短15分と短時間なのでご予約のないお客様も即日で修理が完了します。
お急ぎのお客様も是非スマップル仙台店にご相談ください!

電話でお問い合わせ

 

 

当店へのご質問・お問い合わせ方法はコチラ⇩

修理に関するご質問・ご予約は気軽にできるLINEwebがオススメ(^_-)-☆

その他、郵送修理お電話やメールでもOKです☆彡

 

WEBはこちらから⇩

スマップル仙台店の予約ページ

 

LINEはこちらから⇩

友だち追加

 

 

メールはコチラ⇩

アドレス:ringosendai@gmail.com

 

ご来店が難しい方でも気軽に修理が出来るよう郵送の修理も承っております!

詳しくは下記画像をクリック!

郵送修理フォーム