iPhone修理 専門店 スマップル天神店

iPhoneの画面が映らなくなってしまった時には、できるだけ画面に触らないようが良い!?

iPhone修理のスマップル天神店です!

今回は、画面が映らなくなったiPhoneXsをご紹介したいと思います!

では早速、実際の症状を見ていきましょう。

 

画面が映らないiPhoneXs

下のお写真はご依頼頂いた端末の状態を撮影したものです。

iPhoneXs 画面映らない 

まず状態を確認していきます。

画面をよく見てみると、ガラスに亀裂が一本入っているのがわかります。

そしてディスプレイは真っ暗で、電源ボタンを押しても画面は映りません

しかし、マナーモードのスイッチをONにするとバイブレーションが震えたり

着信があるとしっかり着信音は鳴るので、電源は入っているようです。

 

液晶が映っていない時に気をつけたい事

突然液晶が映らなくなってしまうと、いきなりの事に焦ってしまい色々なところに触ってしまいがちです。

しかし、画面が映らない時はできるだけ端末の画面に触らない事が大事です。

 

実は、画面が映らない状態でも、

画面に触るとタッチは反応している事があります。

これが恐ろしい所で、iPhoneにロックをかけている場合、

意図せずしてパスワードを誤入力してしまう可能性があります。

パスワードを何度も間違って入力してしまうと、

最悪の場合、初期化が必要になる恐れがあります。

そのため、画面が映らない時に下手に触ると、iPhone内のデータがすべて消えてしまう恐れがあるのです。

 

画面が映らない症状が発生した時には、

iPhoneの強制再起動を試してみるのも一つの手段です。

システムのトラブルなどによって一時的に画面が映らなくなっているだけかもしれません。

強制再起動を試す事で症状が改善する可能性があります。

 

もし強制再起動で改善しないのであれば、

iPhoneを強制終了させて電源を切りましょう

電源が切れてさえいれば、ロックのパスコードを誤入力する心配はありません

そしてそのまま修理へ出すことをおすすめします。

修理へ出すのが早ければ早いほど、データがそのまま残っている可能性が高くなります。

 

画面が映らないiPhoneXsを修理した結果

iPhoneXs 無事に修理完了 症状改善

画面を修理した結果…

問題無くしっかりと映るようになりました

データも無事にそのまま残っておりました。

 

 

iPhoneが破損してしまった時は

スマップル天神店にご相談ください!

画面やバッテリー、充電口、カメラなど様々な箇所の修理を即日で承っております

iPhoneの画面割れなどの破損は放置すると症状が悪化してしまう事があります。

液晶の表示不良やタッチ動作不良などご使用するのに支障を来すような症状が発生する場合もありますので、もしiPhoneが破損してしまった時は早めの修理をおすすめしております!

 

本日も10時から21時まで営業しております!

どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ!

 

他にもこんな症状のiPhoneも修理しています!

【福津市 iPhone7】落としてしまって、タッチが効かない!?パスコード入力が出来ないのでロックも解除できない!そんな状態でお困りならスマップル天神店にご相談下さい!

iPhoneXSが真っ暗!電源ボタンを押すと画面が緑色に!そんな故障の原因は、内部にアレが転がっていたから!

画面にまぶしく光る線がはいって、シミの様なもの発生している!そんなiPhoneXもスマップル天神店なら即日修理!