iPhone修理 専門店 スマップル宇都宮店

iPhone8、画面下半分のタッチが利かない!?

携帯修理の専門店、スマップル宇都宮店です。

iPhoneの画面割れやタッチが反応しないといったトラブルでお困りの際はお気軽にご相談ください。

本日ご紹介するのは、【下半分のタッチが利かなくなったiPhone8】の修理をご紹介していきたいと思います。

お時間がある方はぜひお付き合いください( `ー´)ノ

 

 

 

画面真ん中下からタッチができず・・・

まずはこちらからご覧ください。

「画面の操作ができなくて困っている」とのことでご来店されました。

①②③④⑤⑥のボタンは押せるようですが、

⑦⑧⑨あたりから一切反応しなくなっています。

そのため画面ロックの解除ができず、にっちもさっちもいかないというわけですね。

落としてから反応しなくなったとのことなので、恐らくタッチセンサーになんらかの異常が起こったものと思われます。

こうなった場合、本体交換か機種変更をするしか方法はない、そう思われる方も多いのでないでしょうか?

しかし、ご安心ください。

スマップル宇都宮店なら、このトラブルでもお直しすることが可能です(*’ω’*)

 

危機一髪!iPhoneは使用できませんとは。

ということで無事作業完了です。

画面交換後、

『iPhoneは使用できません 一時間後に~』と表示されていました。

これは本当に瀬戸際で、残り1回か2回パスコードの打ち込みを間違えてしまうと端末が強制初期化状態になります。

恐らく誤作動が起こって、なんども番号を打ち込んでいたのでしょう。

今回のお客様は不幸中の幸いというべきか、修理が間に合いましたが、画面のトラブルを放置すると最悪の場合データリッセットをせざるを得ません。

そんなことになる前に、早めに修理店への依頼をお願いいたします。

 

以上、スマップル宇都宮店でした!

 

 

↓↓↓ご予約・お問合せはコチラから↓↓↓

 

『お店が遠くてちょっと来店が難しい』

そんな方もご安心。

郵送修理も承っています!

 

▶︎WEBから予約する

予約ボタン

 

▶︎LINEから相談する

LINEボタン