iPhone修理 専門店 スマップル仙台店

バッテリーの劣化気になりませんか?仙台駅前に修理時間最短15分のiPhone修理店があります!

今年も遂にあと10日を切りました!

あっという間に一年が過ぎようとしておりますが

今年は毎日「コロナウイルス」の情報ばかりが気になって身動きが取れないような感覚になってしまった方も多くいらっしゃる事と思います。

大人も子供もこれからの時期が楽しみですよね!皆さんの年末年始の予定計画はどのようなプランなのでしょうか?( *´艸`)

今年は自宅でゆっくりと過ごす!または出来るだけ、室内で過ごす!という方も多いかと思います。

そのシーンに欠かせないのがiPhone!!

室内ならばPCやTVで動画やネット配信を観たり、ゲームをしたりできますが、やはり手元で手軽になんでもできちゃうのがiPhoneの良いところ!!

 

そんな時に・・・

「バッテリーの持ちが悪く一日中充電しっぱなし状態で友達や家族と電話をしながら室内を移動したいけれどケーブルを外せない!!

「iPhoneの充電満タン状態で清々しく愛犬の散歩にちょっとそこまで出かけたのは良いものの、外は寒い・・・。ふとiPhoneを見ると充電が10%しかない?!?!さっきまで満タンだったのに何故?!」

 

なんて状況では、折角の休日もストレスが溜まってしまい、気持ちよく新年を迎える事もできません!!!

 

そんな時は!!!気持ちの良い新年を迎える為にも!バッテリー交換をしてみませんか?

 

iPhoneに搭載されている【リチウムイオン電池】には実は寿命があるのです。

使い方や頻度によっても異なりますが、端末購入からおおよそ1年半~2年程と言われております。

劣化したバッテリー。どんな症状が現れるかというと

・充電を常にしていないと残量があるはずなのに勝手に電源が切れてしまう。

・満タンだった残量が急に少なくなる。

減りが早い。(数分に1%づつ減っていく)

膨張し、画面が浮いてきた。

・設定アプリのバッテリーの状態を見てみると「著しく劣化しています」などのコメントがある、89%以下の数字が表記されている。

充電しても起動しない、リンゴループ状態。

など症状は沢山あります!!

どれか一つでも当てはまるものがあれば要注意です!!

 

スマップル仙台店のバッテリー交換はたったの15分!!お急ぎでも、気軽に出来る時間です(^_-)-☆

しかも!内部データはそのままの状態で修理を行う為、データが消えてしまう心配も無用です!!

(※100%データの損失・変換が起こり得ないという保証は致し兼ねます。事前のバックアップを推奨します。)

 

バッテリー交換前

最大容量の%表記が89%になっています。

バッテリーの状態 交換前

数値としてはまだ許容範囲ですが、この表記と同時に上記に挙げた症状が出ている様であれば、交換目安時期といえます。

さらに、バッテリーは気温の変化(特に真夏・真冬)に弱い為、特に真冬のこれからの季節は急激に劣化が進行していきますので、こまめにチェックしましょう!!

 

バッテリー交換後

15分で交換したバッテリーの状態は100%表記に変わりました!!

勿論、交換したバッテリーは新品ですので、現状の100%からスタートしまた数年後には表記が変わってゆくという訳ですね(`・ω・´)

 

この記事を読んで、お心当たりのある方無料のバッテリー診断も実施しておりますので、是非スマップル仙台店お気軽にお越しください!

 

 

⇩スマップル仙台店のお問い合わせ方法はコチラ⇩

修理に関するご質問・ご予約は気軽にできるLINEwebがオススメです(^_-)-☆

WEBはこちらから⇩

スマップル熊本店の予約ページ

 

LINEはこちらから⇩

友だち追加

 

お電話はこちらから⇩

022-397-9028

 

郵送修理サービスはこちらから⇩

 

⇩iPhoneの液晶交換に関する関連ブログはコチラ⇩