iPhone修理 専門店 スマップル熊本店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

涼みながら学ぼう!!

スマップル熊本です。

ご覧いただきありがとうございます。

熊本御船町には恐竜博物館があります。

こちらではもちろん急流の化石の展示があります!!
その他にも、地層や進化といったテーマの展示などでしっかり学べるようになっています。

さらに7/15から「新発見 恐竜時代の支配者 進化するモンタナの恐竜たち」という特別展が開催されています。

ジュラ紀~白亜紀前期の恐竜紹介や、世界初公開ケラシノプス復元骨格を公開しています。

7/22にはキラキラ石の万華鏡づくりという参加イベントも開催されますので、
暑い日が続いていますので、屋内で涼みながら学ぶのもいいのではないでしょうか。

北区八景水谷には水の科学館があります。

水の科学館には大きな中池があり、雨水をろ過滅菌消毒された池で遊泳ができます。

館内は熊本が水源にすべて地下水を利用しています。
水道水すべてが地下水というのは熊本市以外になく、
地下水を利用する循環の流れを展示などで体験しながら
学ぶことが出来ます。

水の科学館の周りには広い敷地内に広場や水辺には魚や鳥を見ることが出来ます。
蛍の生息地でも有名なスポットになりますので、シーズンは美しい光景が見れます!

 

今日は海の日でしたが、海に行かれた方も多かったのではないでしょうか。

水辺に近い場所だとうっかりiPhoneを水没させてしまったりといったこともあります。
そういった場合、水没させた水分によって対処がことなってきます。

特に海水などの塩素系は一気に腐食が進みますので、
可能な限り即日の復旧作業が望ましいです。

直ぐに復旧作業が難しい場合は、塩分濃度を可能な限り下げるために、
流水で洗い流すことと、しばらくぬるま湯でもいいので、温水に浸してを
何回か繰り返し、可能な限り塩分を取り除き、乾燥させないようにして
復旧依頼に出してください。

スマップル熊本も水没復旧作業を実施しておりますので、
お困りの際は、お気軽にご相談ください。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20下通センタービル3F
TEL:096-273-6442
営業時間:10:00〜21:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone7Plus,iPhone7
iPhone6sPlus,iPhone6s
iPhone6Plus,iPhone6
iPhone5s,iPhone5c,iPhone5
iPhone4s,iPhone4