iPhone修理 専門店 スマップル川崎アゼリア店

自動アップデートの危険性!今一度ご確認を!

iPhoneの修理を川崎周辺でお探しの場合は、地域最安値のスマップル川崎店にお任せください!

スマップル川崎店なら地域最安値で画面交換やバッテリー交換をすることが可能です!

もちろん、お客様の大事なデータを消すことなく即日最短15分から修理可能です(^^)/

iPhone修理を川崎でお探しの場合は、ぜひ当店までお問い合わせください!

 

容量があまりにも少ないと起動できなくなってしまうことも!

iOSの更新をすることでセキュリティのアップにも繋がるということで
AppleからiOSのアップデートをすることを先日勧められたガイドブックが出ました。

しかし、中にはデータのバックアップが面倒、長い時間iPhoneを触れないのは嫌だ
と言った理由でアップデートをしていない方もいらっしゃるかと思われます。

しかし、いつの間にか最新のアップデートになっていて、ラッキー!と感じている方も多いのではないでしょうか。

最近のアップデートで深夜帯に自動で最新のiOSにアップデートしてくれる機能が備わっています。

そのため、使っていない寝ている間などに充電がある程度溜まっていてWi-Fi環境のあるところで勝手にアップデートをしてくれる便利な機能です。

ですが、この機能がきっかけで目覚ましが鳴らなかったり電車などの公共Wi-Fiに接続された時に勝手にアップデートされるなどの被害が多くなっています。

そう言った時に安定したWi-Fi環境ではないので通信が途切れてしまい、アップデートに失敗したりしてシステムエラーが起きてしまったり、容量が少なすぎてアップデートファイルで溢れてしまうことがあります。

自動アップデートに関しては一度見直して頂き、出来ればオフにして職場や自宅などの安定した環境下でアップデートすることをお勧めします。

 

混み合う傾向あり!予約で先取り修理!

 

 

年末年始は修理やお電話が大変混み合う傾向が予想されます。
特に年末に修理をして新しい気持ちで新年を迎える方が多いです。

当日ご来店される場合も後日ご来店される場合も事前にメールやLINEなどでご予約頂くことをお勧めしております。

メールやLINEでのお問い合わせの場合はスタッフから直接ご返信させて頂きますので
お問い合わせから修理予約までご気軽にご相談ください。

メールアドレス
→smapple.kawasaki@gmail.com

 

お勧めブログ紹介

 

【画面修理】

画面が壊れて何も見えなくなっても最短修理で助かる可能性あり!

【バッテリー交換】

iPhoneXの画面が浮いてる!?バッテリー膨張が急増中!!

 

【iPhoneお役立ち情報】

よく割ってしまう方必見!もう画面を割らないために・・・。

 

-PR-

スマホを修理するならスマップルがお勧め!

スマップル川崎

スマップル海老名