iPhone修理 専門店 スマップル川崎アゼリア店

iPhoneの防水ってどういうもの?

iPhoneの修理を川崎周辺でお探しの場合は、地域最安値のスマップル川崎店にお任せください!

スマップル川崎店なら地域最安値で画面交換やバッテリー交換をすることが可能です!

もちろん、お客様の大事なデータを消すことなく即日最短15分から修理可能です(^^)/

iPhone修理を川崎でお探しの場合は、ぜひ当店までお問い合わせください!

 

基本的には冷たい水が対象!

iPhoneの機能の一つとして挙げられる防水性能。

新しいiPhoneにした場合に水深○○mまで大丈夫!
と書かれているものもあり、動画で実際に試しているものもあります。

しかしそれらは全て冷たい水で尚且つ新品の状態である必要があります。

例えばお風呂などの暖かい場所での使用はiPhoneの水没を早めてしまいます。
防水テープはゴムのパッキンで画面と本体を引っ付けており、
そのゴム自体は熱に弱いものになりますので溶けて簡単に水を通してしまいます。

また、基本的にゴムの状態も本体を使っていくにあたり劣化していくので
買った状態の防水性能をずっと保っているわけではありません。

その為、買って何年かしているiPhoneをトイレや洗面台に落としてしまってそのまま中に水が侵入してしまった、というケースも少なくありません。

ジップロックや防水ケースにつけていても水蒸気や湯気といった類の物は簡単に通してしまうので
過信しすぎずなるべく水気の多い場所での使用を控えることをお勧めします。

 

混み合う傾向あり!予約で先取り修理!

 

 

年末年始は修理やお電話が大変混み合う傾向が予想されます。
特に年末に修理をして新しい気持ちで新年を迎える方が多いです。

当日ご来店される場合も後日ご来店される場合も事前にメールやLINEなどでご予約頂くことをお勧めしております。

メールやLINEでのお問い合わせの場合はスタッフから直接ご返信させて頂きますので
お問い合わせから修理予約までご気軽にご相談ください。

メールアドレス
→smapple.kawasaki@gmail.com

 

お勧めブログ紹介

 

【画面修理】

画面が壊れて何も見えなくなっても最短修理で助かる可能性あり!

【バッテリー交換】

iPhoneXの画面が浮いてる!?バッテリー膨張が急増中!!

 

【iPhoneお役立ち情報】

よく割ってしまう方必見!もう画面を割らないために・・・。

 

-PR-

スマホを修理するならスマップルがお勧め!

スマップル川崎

スマップル海老名