iPhone修理 専門店 スマップル川崎アゼリア店

iOSのアップデートは計画的に!

 

iOSの更新をしなさすぎるとパソコンが必要に!

iOSのアップデートは不具合が起きたり新しい機能が追加される時に通知がくるようになっています。
アップデートすると電池の持ちが悪くなる、容量がシステムで使ってしまうなど
デメリットに目がいってしまい、アップデートをしないまま放置している方も多いのではないでしょうか。

普段からこまめにアップデートをしている方は問題ありませんが、機種が古ければ古いほどiOSのバージョンにアプリが対応しなくなってしまい場合があります。

例えばLINEがアップデートしないと使えなかったり、LINEアップデートをするのにiOSの本体のアップデートが必要であったりと後々手間になってしまうことも。

また、単純にスマホだけでアップデートが出来ればいいのですが、大型アップデートをいくつも挟んでしまうとパソコンを使わないとアップデート出来なくなってしまいます。

パソコンをもっていなかったり普段から使用していない場合はパソコンでiTunesをインストールして、アップデートファイルをダウンロードしてと更なる手順を踏んで頂く必要があるので面倒に感じてしまう方も多いのではないでしょうか。

アプリが使えなくなっては電池の持ちであったり容量というよりも重要な問題になってくると思われるので、出来ればこまめにバックアップとアップデートはしておくことをお勧めします。

また、自宅にWi-Fiがない場合はカフェやショッピングモールなどにある公共Wi-Fiであったりキャリアが出しているWi-Fiを利用することで更に便利になるのではないでしょうか。

是非、お試しください。

 

混み合う傾向あり!予約で先取り修理!

 

 

年末年始は修理やお電話が大変混み合う傾向が予想されます。
特に年末に修理をして新しい気持ちで新年を迎える方が多いです。

当日ご来店される場合も後日ご来店される場合も事前にメールやLINEなどでご予約頂くことをお勧めしております。

メールやLINEでのお問い合わせの場合はスタッフから直接ご返信させて頂きますので
お問い合わせから修理予約までご気軽にご相談ください。

メールアドレス
→smapple.kawasaki@gmail.com

 

お勧めブログ紹介

 

【画面修理】

画面が壊れて何も見えなくなっても最短修理で助かる可能性あり!

【バッテリー交換】

iPhoneXの画面が浮いてる!?バッテリー膨張が急増中!!

 

【iPhoneお役立ち情報】

よく割ってしまう方必見!もう画面を割らないために・・・。

 

-PR-

スマホを修理するならスマップルがお勧め!

スマップル川崎

スマップル海老名