iPhone修理 専門店 スマップル川崎アゼリア店

スマホをアルコールで洗う場合!拭き取るくらいでいい?

量が多すぎると水没の恐れも!

自己防衛として手洗いうがいは当たり前ですが、普段外でも使うスマホを帰ってきたら消毒している方も少なくないかと思われます。

そんなスマホを消毒する際ですが、どのように消毒したらいいのか、また何を使えばいいのかなど疑問に思う方が多いようで質問などを聞きにきて下さる方も増えています。

基本的には、いつも使っている消毒用アルコールで構いせんのでペーパーティッシュ(無ければ通常ティッシュでも可)に軽く染み込ませて拭いてあげた後、ティッシュなどで拭き取ってあげるだけで問題ありません。

たまにスマホに直接吹きかけたり、ドバッと量を多く使ってしまう方もいらっしゃいますが
消毒としては問題なくても本体が水没してしまう可能性もあるので軽くで構いません。

毎日する方が確かにいいかと思われますが、2、3日に1回してあげて消毒するだけで問題ないかと思われます。

長時間外にいて外で使ったりした場合に帰宅後消毒するなど消毒するルールなんかを決めている方もいらっしゃるようです。

人それぞれ感覚は異なるかと思われますが、共通しているのは軽く染み込ませて拭いたのに乾いたティッシュなどで拭き取ってあげることが消毒方法としてはいいのではないかと思われます。

耐水性のあるスマホとはいえ使っていれば劣化で耐水性自体も低下していくのでご注意ください。
また、スマホをケースから出す必要はないと思われますので表面とケース側を消毒するだけでもだいぶ変わってくると思われますので是非お試しください。

 

 

混み合う傾向あり!予約で先取り修理!

 

 

年末年始は修理やお電話が大変混み合う傾向が予想されます。
特に年末に修理をして新しい気持ちで新年を迎える方が多いです。

当日ご来店される場合も後日ご来店される場合も事前にメールやLINEなどでご予約頂くことをお勧めしております。

メールやLINEでのお問い合わせの場合はスタッフから直接ご返信させて頂きますので
お問い合わせから修理予約までご気軽にご相談ください。

メールアドレス
→smapple.kawasaki@gmail.com

 

お勧めブログ紹介

 

【画面修理】

画面が壊れて何も見えなくなっても最短修理で助かる可能性あり!

【バッテリー交換】

iPhoneXの画面が浮いてる!?バッテリー膨張が急増中!!

 

【iPhoneお役立ち情報】

よく割ってしまう方必見!もう画面を割らないために・・・。

 

-PR-

スマホを修理するならスマップルがお勧め!

スマップル川崎

スマップル海老名