iPhone修理 専門店 スマップル宇都宮店

突如としてiPhoneXの画面に縦線が・・・。原因は?

iPhone修理のスマップル宇都宮店です。

本日ご紹介するのは、【画面に縦線が出たiPhoneX】の修理はできるのか?という紹介ブログになります。

お時間がある方はぜひお付き合いください( `ー´)ノ

 

画面に変な線が出てくる。原因は液晶トラブル!

 

本日お持ち込みいただいたのはこちらのiPhoneX。

専門的な話しをするとややこしいのですが、液晶や有機ELは三原色を軸としたピクセルからなっており、これに電圧をかけたりすることにより映像を映すことになります。

そのため、何らかの衝撃や水没といった外的要因による損傷を受けると液晶自体が破損してしまい、

・液晶漏れ

・縦横様々な縦線

・タッチ不良

・画面の暗転

など様々なトラブルが発生することになります。

 

タッチができればすぐにバックアップを取っていただくのが一番ですが、液晶に破損がある場合操作関連にトラブルがあることも往々にして考えられます。

そのようなときは慌てずに、かつなるべく早めに修理店へ持ち込みされることをオススメいたします。

放置しすぎると不具合の悪化や内部で誤作動を起こし、初期化するしかありませんが、それまでに持ち込みいただければしっかりと綺麗にお直しすることが可能となります。

些細なことからで構いませんので、画面トラブルでお悩みの際はお気軽にご相談ください。

 

以上、スマップル宇都宮店でした!

 

 

↓↓↓ご予約・お問合せはコチラから↓↓↓

 

『お店が遠くてちょっと来店が難しい』

そんな方もご安心。

郵送修理も承っています!

 

▶︎WEBから予約する

予約ボタン

 

▶︎LINEから相談する

LINEボタン