iPhone修理 専門店 スマップル赤坂店

Q.このiPhone直りますか? A.直るでしょう。

たまにご来店されたお客様からこんな質問があります。

「こんな状態のiPhoneなのですが、直りますでしょうか?」

不安な顔をされながらもお問い合わせいただきます。

大事なデータが入っているのにも関わらず、画面が割れたことにより画面が映らなくなってしまう状態です。

映らないといっても全くの黒画面というわけではありません。

所々は光っていますので、それを表示出来ていると言っていいものか悩みますが、辛うじて映像を表示させようとしているのがわかります。

それだけでも復活の見込みは十分に見えてきました。

全く映っていなければ、電源が入っているかどうかすら分からないのですが、電源ボタンを押して光れば電源が入っている事は分かりますので、画面交換で直る可能性が出てきました。

さてここからは修理作業に取り掛かってみないことには判断が出来ない内容です。

タッチが出来るかどうかです。

例え画面が映るようになったとしても、タッチが出来なけでは、ただの光る文鎮です。

ほぼ表示の見分けがつかない状態では判断が出来ませんが、新しい画面で正常表示ならばその判断がつくでしょう。

また新しい画面を付けた時に出てほしくない画面というのが存在します。

それは「iPhoneは使用出来ません」という文言。

ここに時間も一緒に記載されていれば、時間を待ってからロック解除が出来ますが、時間も出ていなければ、、、、映るようになり・操作も出来るようにはなっても・初期化しなければ使えないので、現データは諦める他無くなってしまいます。

ですが、そこまで多い例ではないので、希望を持ちながら修理をお待ち下さい。

無事に修理が終われば、壊れる前の状態のまま、データが消えない状態でiPhoneが綺麗になり返ってくることでしょう。

このiPhoneは直らないかもしれないと思う前に、一度当店まで修理に出してみませんか。

ご来店お待ちしております。