iPhone修理 専門店 スマップル川崎アゼリア店

iPhoneXからは液晶が割れやすくなっている?

 

 

iPhoneXから前面ガラスのタイプになり、指紋機能であるTouch-IDから顔認証機能Face-IDに変わったことで液晶部分の枠も大きくなりました。

その分、落とした際の液晶にかかる部分も増えたということなので、従来の物よりも落とした時の液晶が壊れてしまうことが多くなりました。

さらに今回は液晶のタイプも有機ELと呼ばれるものに変わったため、明るく綺麗に映る反面衝撃には弱くなってしまいました。

小さなLEDの電球が色や形を映し出すタイプのものなのでLEDの部分が壊れてしまうと強く発光してしまうようになってしまいます。

落とした際にもしそのような強い光が出てしまった際は画面交換をすることで改善される見込みがありますので修理に出すことをお勧めします。

 

スマホは割れているよりも綺麗な方がいい!

 

画面の交換自体は大体15分から20分ほどでiPhoneX系は修理できます。

当店では画面の種類も有機ELと従来の液晶で分けており、
今後も使っていく予定があるのであれば、有機ELをお勧めしています。

また、データの取り出しさえできればよくて、機種変更を前向きに検討している方や、
水没してしまっており、長い目を見て使っていくことが不安定な状況の場合、
従来の液晶での修理で延命措置などを取って頂くことも可能です。

有機ELより安価で修理ができるメリットが大きいので
今使っているiPhoneXのデータだけが欲しくて高い金額での修理を求めていない方は
液晶での交換で最新の機種へデータ移行を試みてはいかがでしょうか。

 

混み合う傾向あり!予約で先取り修理!

 

 

年末年始は修理やお電話が大変混み合う傾向が予想されます。
特に年末に修理をして新しい気持ちで新年を迎える方が多いです。

当日ご来店される場合も後日ご来店される場合も事前にメールやLINEなどでご予約頂くことをお勧めしております。

メールやLINEでのお問い合わせの場合はスタッフから直接ご返信させて頂きますので
お問い合わせから修理予約までご気軽にご相談ください。

メールアドレス
→smapple.kawasaki@gmail.com

 

お勧めブログ紹介

 

【画面修理】

画面が壊れて何も見えなくなっても最短修理で助かる可能性あり!

【バッテリー交換】

iPhoneXの画面が浮いてる!?バッテリー膨張が急増中!!

 

【iPhoneお役立ち情報】

よく割ってしまう方必見!もう画面を割らないために・・・。

 

-PR-

スマホを修理するならスマップルがお勧め!

スマップル川崎

スマップル海老名