iPhone修理 専門店 スマップル札幌大通店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

PMF(パシフィック・ミュージック・フェスティバル)

約1ヶ月の開催期間を行っているクラシック音楽の祭典「PMF(パシフィック・ミュージック・フェスティバル)」。

今年は7月8日~8月1日まで中島公園内にある「札幌コンサートホールKitara」でクラシック音楽を聴くことができます。

1990年から始まった世界の若手音楽家を育成する国際教育音楽祭です。

演奏家を目指す若者と、一流の教授陣が世界中から集まっており、この中から今後、世界で活躍する人材が過去に輩出しております。

この「PMF」は誰もが出れるわけでなく、世界中のオーディションで選抜された、「PMFアカデミー生」のみで構成され、言ってしまえば「選ばれしもの達」です。

期間中は札幌市内を中心に約40回のコンサートを行う予定となっています。

「札幌芸術の森」野外ステージでは札幌交響楽団も出演する「ピクニックコンサート」が開催され、コンサートの合間に札幌芸術の森美術館を訪れたり、野外美術館を散歩することもできるので人気となっております。

街の中心部大通公園西6丁目や札幌時計台、市役所ロビーなどでは無料コンサートで身近にコンサートを楽しむことができます。

 

冒頭で出てきた「札幌コンサートホールKitara」ですが、世界有数の響きを持つと評価されております。チケット料金もお手頃価格ですので、「PMF」期間中に「札幌コンサートホールKitara」でクラシックを味わってみてはどうでしょうか!

私は一度「札幌コンサートホールKitara」でクラシックを聴いたことがありますが、生での演奏を初めて見て聴いて鳥肌が立ちましたね(^^♪

「札幌コンサートホールKitara」での開演時間は日におよって違いますので「札幌コンサートホールKitara」HPをご覧ください。→https://www.kitara-sapporo.or.jp/

たまにクラシックを聴いてみるのもいいですよ!!