iPhone修理 専門店 スマップル静岡店

iPhone12miniのパスコードロックが開けなくなる不具合が起きているようです。

iPhone修理のスマップル静岡店です。

PS5が11月12日に発売されましたが、買えた方いますでしょうか?

自分は買いに行ったとき既に在庫が無く購入できなかったため、仕方なく動画をみて楽しんでいる勢になりました(´;ω;`)

転売対策の方をソニーさんが取り組んでくれているみたいなので市場に出回りだすのはもうすぐかもしれませんね。

そういえば話は変わりまして、iPhoneの話になるのですが、iPhone12miniのパスコードロック解除時にタッチが出来なくなってしまう不具合が見つかっているようです。

今後iosのアップデートで改善される可能性が高いですが、もしなってみたら再起動を試してみて下さいね!

 

本日はiPhone7の画面修理をご紹介するブログになります。

今回はホーム画面が真っ暗になってしまう事があるということでお持ち込みいただきました。

お持ち込みいただいたときは液晶が破損しており、画面交換が必要な状態でした…

時折直ったりするらしいのですが、一度画面に損傷が加わってしまうといつ症状が発症してしまうか分かりません。

そのため早めに修理することを勧めさせて頂いています。

それと時間が経つほど液晶漏れの範囲が大きくなってしまうのでご注意ください(T_T)/~~~

黒いところを押したりしちゃだめですよ(; ・`д・´)

とりあえず画面の状態を見てみたいと思います。

iPhone7 修理前

右側半分だけが黒くなってしまっています。

不便ではありますがタッチは出来るので表示に目をつむれば使えないことは無いですね。

バックアップを取れなかったということを伺っていたのですが、最悪バックアップを取らなくても当店では修理可能です。

データは修理前と変わらない状態でお返しできるかと思います。

ですが、バックアップを取って頂いた方がお客様としてもお店としても安心できる所なので一応バックアップのご案内をしています(^^♪

それではちゃちゃっと交換をしていきます(/・ω・)/

画面を開けて、新品パーツへ取り換えてといった作業になりますので、すぐにお直しできると思います♪

お直し後の画像がこちら↓

iPhone7 修理後

キレイな画面に光が反射してまぶしいですね(*^^)v

良い感じに仕上がりました!

操作も映像表示も問題なく動作しています(*^▽^*)

今回は画面修理のみの対応でしたが、場合によっては他のパーツも壊れてしまっていたということもあると思います。

その場合はお声がけ頂ければ他のパーツも同時に新品に交換することができますのでお気軽にご相談下さいませ。

それではご閲覧頂きありがとうございました!