iPhone修理 専門店 スマップル天神店

iPhone8の充電の減りが早い!もしかしたらバッテリーが劣化しているかも⁉

今回、iPhoneのバッテリー交換のご依頼を頂きましたのでご紹介したいと思います!

ご依頼いただいたのは、iPhone8です!

使用期間は2年~3年くらい使っているとの事でした。

iPhoneのバッテリーは約1年半~2年程度で劣化して

交換時期になるといわれていますので

もう劣化していてもおかしくはないですね。

 

iPhone8のバッテリーが劣化している!?

ではお預かりしたiPhone8はというと…

iPhone8 バッテリー状態 最大容量50% 

【最大容量】の数値が【50%】となっています。

交換時期といわれている【80%】を大幅に下回っていますね。

かなり劣化が進んでいる状態です。

充電の残量が100%から突然50%に減るなどバッテリーの不調が発生していたようです。

ここからさらに劣化が進むと、iPhoneの充電がなくなった後、

いくら充電してもバッテリー切れの状態から起動できなくなるといった致命的な症状が発生する事もあります。

 

バッテリー交換の作業時間は約20~30分程度です。

内部の状況によっては作業時間が伸びる事もあります。

 

劣化していたバッテリーを交換!

バッテリーの交換が完了したので、早速バッテリーの状態を見て行きましょう!

iPhone8 バッテリー状態 最大容量100% 

バッテリーが新品になり、【最大容量】が【100%】の表示になりました。

これで充電残量が突然減るなどの不調ともおさらばです!

最後にiPhoneの動作確認を行い、お客様にお渡しとなります!

 

iPhoneの充電の減りが早く感じたり、突然のシャットダウンが発生するなどの

不調が見られた場合は、【バッテリーの状態】を見てみましょう!

【最大容量】が【80%】を下回っているなら、バッテリーの劣化が影響している可能性があります!

自分の使っているiPhoneのバッテリーが劣化しているかどうか不安なら、一度確認してみましょう(*´ω`*)

 

iPhoneのバッテリーを交換したいときは

スマップル天神店にご相談下さいませ!

当店では、iPhoneのバッテリー交換にご対応しております!

しかも、即日修理なのでiPhoneを修理に預けたその日にお受け取りが出来ます!

バッテリーの無料診断なども行っておりますので、是非お気軽にご相談下さい!

 

他にもiPhone8のバッテリー修理をご紹介しているブログがコチラ

iPhone8の充電が切れ、どれだけ充電しても起動しなくなってしまった!?その原因とは!修理するならスマップル天神店にお任せ下さい!

3年近く使っているiPhone8、バッテリーに異変が!?スマップル天神店で調べてみた!