iPhone修理 専門店 スマップル静岡店

iPhone7をまだまだ使っていたい!バッテリー交換で寿命UP!

スマップル静岡店です!

本日も静岡の街中は小雨でしたが雨降りの一日でしたね。

お足元の悪い中、沢山の方にご来店いただきとてもありがたいです(;_;)!!

明日の予報では今日よりも日中は大雨になるっぽいのでお出かけされる方は気を付けて下さい!

そしてスマップル静岡店では雨の日に増えるご依頼が水没になります!

iPhoneは防水だと思っている方が多いですが正しくは耐水性能になります。

お風呂場に持っていく方は蒸気などでiPhoneの内部が濡れてしまったり、

水回りや雨の中ご利用いただく際に濡れてしまうと水分が中に入って、

パーツや基盤が故障してしまうこともあります。

特に画面が割れている方や何度か落としてフレームがゆがんでいたり、

傷付いている方は水分が入りやすいので気を付けて下さい(;O;)!

万が一、水没してしまった場合は当店で修理対応できますので

お気軽にご相談下さい!

 

それでは本日の修理をご紹介します!

本日はiPhone7のバッテリー交換をしてみたいと思います。

まだまだiPhone7を使用している方も多いと思いますので、バッテリー交換をしてみたいといった方はスマップル静岡店にお気軽にご相談ください。

今回のお客様は充電の減りが早い症状でお持ち込み頂きました。

バッテリーの充電できない症状は経年劣化によって起こることが多く、殆どがバッテリー交換で直すことができます。

充電が全く出来ない場合は充電口の破損である可能性も高いです。

iPhoneの破損箇所のチェックだけであれば受付で無料でさせて頂きます。

どこが破損しているか不明な方はお気軽にスマップル静岡店にご相談くださいませ。

症状は把握出来たのでバッテリーの状態を確認していきたいと思います。

iPhone7 バッテリー交換前

バッテリーの容量が69%となっていました。

こちらの画面は設定の「バッテリー」→「バッテリーの状態」→「最大容量」というところで見ることが出来ます。

バッテリー容量が80%に近づくとバッテリーの状態が悪化していくことが多いので交換時期の目安として見ると良いと思います。

今回は交換時期を大きく過ぎてしまっているようなので交換しても大丈夫です。

交換後の画像がこちらになります!

iPhone7 バッテリー交換後

バッテリーを交換するとバッテリーの最大容量が100%になります。

これで1年から2年程は電池の減りに悩まされることがありません!

今回の交換時間はおよそ20分となりました。

バッテリー交換だけであれば最速15分ほどで交換が出来ますので飛び込み来店も歓迎しております!

更には画面とバッテリーを同時に交換していただきますと割引があります(*^_^*)

割れてしまったガラスや液晶画面の破損が気になる方はご一緒に申し込んでいただければと思います。