iPhone修理 専門店 スマップル静岡店

落としたりしていないのにiPhoneの画面が浮いてる!?

iPhone修理のスマップル静岡店です。

最近iOS14の更新がありましたね。

皆さんの中でもすでにアップデートされた方が多かと思います。

今回のアップデートでは新しいウィジット追加機能にアプリの並べ替えをしてくれる機能など更新するだけで便利な機能がたくさんあります。

その日の天気を表示してくれるウィジットもありますので一々天気予報を調べなくてもホーム画面のみで天気を確認することができます。

ただ、バグや一部アプリが起動できなくなるなどの報告もありますので使えないと困るアプリがある方は一度調べてから更新をした方が良いと思います。

初めから追加されているアプリやSNSなどは不具合なく使えるかと思います。

情報が集まり次第またご報告させて頂きます。

 

本日はiPhoneのバッテリーについてご紹介させて頂きます!

バッテリーの減りが気になる方は結構大勢いらっしゃると思います!

データやiOSバージョン、使い方で電池減りが早くなってしまうこともありますが、

大体の方がバッテリーが劣化してしまっている方が多いです。

一般的にiPhoneのバッテリーの寿命は1年~2年と言われていますが、

使い方によっては購入してからそんなに期間が経っていないのに

バッテリーが劣化してしまっている方もいます。

特に、充電しながらの操作過充電過放電正規品以外の充電器の利用などが

バッテリーの劣化を早める原因になります(;O;)

実はバッテリーの劣化状況はiPhoneの設定から確認できます!

iPhoneの設定→バッテリー→バッテリーの状態】で確認することができ、

最大容量が80%近く低下している方は交換をご検討いただきたいです!

バッテリー劣化が進んでしまうと電池減りが早くなるだけでなく、

操作中にシャットダウンや再起動充電が出来なくなってしまったり、

電源が入らなくなってしまう方もいらっしゃいます。

万が一バッテリーが劣化してしまってもスマップル静岡店にお任せいただければ

かかっても30分ほどで交換出来ちゃいますのでぜひバッテリー交換をご検討下さい♪

 

そんなバッテリーですがこの時期に多いのがバッテリーの膨張です(;O;)

本日ご紹介する修理もバッテリーが膨張して電池減りが早くなっただけでなく、

画面を押し上げて浮き上がってしまったiPhoneXの修理になります!

実際に修理させていただくiPhoneXがこちらになります。

 

iPhoneX修理前

 

赤い丸で囲ってある部分がバッテリーの膨張によって画面が浮き上がり

筐体から完全に離れてしまっています(>_<)

隙間から埃や汚れ、水分などが入り込んで基盤や他のパーツが故障してしまう可能性や

画面が故障してしまうこともあるので早めに修理に持ってきて頂けて良かったです!

画面を取り外してみると…

 

iPhoneX修理前

 

通常の2倍くらい膨張してしまっています(>_<)

バッテリーが膨張してしまう原因としては経年劣化などもありますが、

暑い場所に長時間放置してしまうと起こることもあります。

この夏の時期だと暑い車の中に放置してしまった方や

暑い場所で使っていて気づいたら膨張していたといった方もいます。

急いで新品バッテリーに交換させていただき…

 

iPhoneX修理後

 

画面もしっかりとはめ込むことができました!

タッチ操作や液晶表示などもいまのところ問題なく操作出来ているので

お客様にも安心していただけました(*^^*)

 

スマップル静岡店のバッテリー料金はコチラです↓↓↓

iPhoneのバッテリー交換は安心保証付きのスマップル静岡店へ!

 

それではご閲覧頂きありがとうございました!