iPhone修理 専門店 スマップル博多店

iPhoneXのタッチ操作が効かなくなった!そんな時は博多駅ナカのスマップル博多でデータそのまま即日修理!

スマップル博多では連日、iPhoneXシリーズの修理依頼も多く頂いております。

やはりダントツ多いのが、画面交換修理。

全画面の有機ELディスプレイだからそこ、落とした衝撃などで液晶不良やタッチ不良が起こりやすいのというのも一つあるのかもしれません。

今回も落としてしまい、タッチ操作が効かなくなってしまったiPhoneXの画面交換依頼です。

 

タッチが効かないiPhoneX!画面割れはそこまでひどくないのに…

お持ち頂いたiPhoneXの端末がこちら

iPhoneXの画面交換

落としたことで画面割れもありますが、全体的に割れているわけではありません。

しかし・・・

このような状態でも、画面全体のタッチ操作が効かなくなっているんです。

 

iPhoneのタッチが効かない時に注意すること!

iPhoneは起動しているのに、タッチが効かない。

そんな時に一番気を付けないといけないことが、むやみにタッチ操作を行うこと!

なぜそれがいけないのか?というと・・・

画面ロックをしている場合です。

画面ロックを解除するには、設定してあるパスコードの入力が必要です。

そのパスコードですが、複数回入力を間違ってしまうと、ロックがかかってiPhoneが使用できなくなり、最終的には初期化するしか方法が無くなってしまうことにもなるんです。

パスコードの入力ミスは6回目で1分間、7回目で5分間、11回ミスしてしまうと「iPhoneは使用できません―iTunesに接続」と表示されてしまい、そうなるとiTunesに接続するまで端末は使用できなくなってしまいます。

また、ここまでいってしまうとiTunesに繋いで、作成済のバックアップで復元するか、バックアップをとっていない場合は初期化するしか方法がなくなってしまうというわけです。

画面は付いているのにタッチ操作が効かなくなった場合や、通知音やバイブ反応はあるのに画面が真っ暗など、iPhoneの操作が効かない状態の時は、タッチ操作を控え修理に出すか、そういった事態に備えバックアップをこまめに取るようにしてください!

 

最短30分!画面修理を行ったiPhoneX

画面交換を行ったiPhoneXはこちら

iPhoneXの画面交換

画面交換でタッチ操作改善しました!!

気になる修理時間も、スマップル博多はお預かりから約30分程度でお客様にお返ししております。

修理時間が長いと、その間iPhoneを使えないので、修理は早く済ませたいですよね!

iPhoneのことなら、博多駅構内のスマップル博多にお任せください!(^^)!

 

iPhoneのトラブル・ご相談・修理のご予約はこちらから

お電話でのお問い合わせはこちら

電話アイコン

 

LINEからのご予約・ご相談はこちら

LINEアイコン

 

WEB予約はこちら

WEB予約画像