iPhone修理 専門店 スマップル静岡店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

iPhoneXRの画面をデータをそのままでお直し致します。初期化作業いりません!

本日は雨の予報だったみたいですが今の所快晴です(^^)

あいかわらずコロナの影響がすごくてイベントが全く開催されていないので残念です。

感染拡大したらまずいので我慢の期間ですね。

最近はパソコンでブログを書くか、ゲームをするか、寝るかみたいな生活になってきています。

平日は外に出ても特にやることないですね~。

一緒にゲームをやした大学に通っている学生さんにお話を聞く機会があったのですが、体験型の授業ができないことに不満があるようです。

授業料はコロナ前と変わらないようなので

就職に影響が出るのが大きな問題と思いますので、早めに改善されるといいですね…

 

本日はiPhoneXRの画面修理をご紹介したいと思います。

今回のお客様はiPhoneを落としてしまった際に画面が割れてしまい液晶の表示部分に黒い斑点が出てしまった模様です!!

伺った状態ですと、映像が乱れてしまったりすることは無いですが、画面の半分ぐらいが真っ暗になってしまい普段通りに端末を扱うことができないです。

画面に現れた黒い箇所は修理業者では「液漏れ」と呼ばれます。

液漏れってなんですか?と良く聞かれることがあります。

液漏れとは落としてしまった箇所の付近が黒くなってしまった状態のことを指します。

少しずつ黒くなることもあれば、突然広範囲で黒くなってしまうことがあるので早めに修理していただくこと勧めさせて頂いています。

iOSの更新や初期化などで直ればいいのですが実際の所直らないことが多いので、ほとんどの場合修理する形になります。

iPhoneの仕組みの話になりますが、液晶のタッチパネルセンサーの下にはバックライトがあり、そのバックライトが液晶の色を画面に投影します。

例えるなら学校などでよく見かけるプロジェクターのようなものですね。

液漏れはプロジェクターの光を出す部分(光源)か映像を映す場所(文化祭でいう体育館の壁)が壊れてしまった状態です。

なので表面のガラスが壊れてしまったとしても画面が映っているような状態になることがあります。

ここで知っておきたいのはガラスが割れてしまっても映像さえ問題なかったらiPhoneは使えるということです。

ガラスはあくまで液晶を保護するために取り付けられている強いフィルムのような役割となっています。

豆知識としてiPhoneのガラス面は「ゴリラガラス」というものを使っています。

強そうな名前ですよね笑

世代を重ねるうちに強度も進化しているみたいです(*^^*)

それでは前置きはここらへんにして、画面の状態を見ていきましょう!

iPhoneXR タッチ不可端末

画面上の黒くもやもやしている部分が液漏れしている箇所になります。

タッチ操作はすることができないのでデータのバックアップもままならない状態となっています。

黒くなってもタッチ出来ることはありますが、今回はあたりどころが悪かったのか利かないようです(;_;)

こういった状態になるとでデータのバックアップを取ることができないのでデータの心配をされる方がいらっしゃると思います。

正規店で修理を行う際はデータのバックアップを個人で取って頂き初期化をする前提で修理という形になるので、どうしても取り出したいデータがあるという方は困ってしまいます。

パスコードロックが打てないような今回の端末ような状態ではバックアップを取ることができません。

ですがスマップル静岡店では初期化をすることなく修理の方を行うことができますのでデータが消える心配はいりません!

大事な写真や連絡先、SNSのトーク履歴やゲームデータなどもそのままでお返しが可能です(*^^*)

データをどうしても取り出したいという方は是非お問い合わせ下さい!

データを取り出すために必要な追加のパーツ交換にも対応しております。

たとえばデータのバックアップ途中でバッテリーの劣化が原因で中断してしまうような場合ではバッテリー交換ができます。

充電口が破損してしまっていてPCでバックアップが取れないという場合には充電口の修理をピンポイントで行うこともできます。

 

それでは液晶パネルとガラスを交換させていただきます。

液晶画面修理になった場合はガラスの料金がかからず、液晶のみの料金で対応させて頂いております。

スマップル静岡店なら30分ほどで修理完了!

生まれ変わった画面がこちらになります。

iPhoneXR データはそのまま

状態のよい高品質パネルに交換させて頂きました。

画面に出ていた黒い模様とひび割れ、タッチができない症状も今回のパネル交換にて直っています!

もちろんデータはそのままでお返しです(゚∀゚)

お客様の考えでは修理して少し使えたらいいかな位のようすだったのですが、修理後も長期間使えることが分かり喜んで頂けました(*^_^*)

iPhoneXRの修理はまだ比較的新しい機種ではあるので修理料金が高いと感じる方も多いのでは無いでしょうか?

スマップル静岡店はお値段を極力安く静岡最安値での対応をさせて頂きます。

また、次はバッテリー交換で伺いたいということでしたので是非ご来店頂けたらと思います。

ちなみにバッテリーと画面を同時に修理した方は割引価格となります。

複数の修理でも可能ですのでご家族、ご友人と同時に修理していただくことも可能です。

どのパーツでもデータがそのままでお返しが出来るのでバックアップに手間をかけたくないという方にスマップル静岡店の修理がオススメです。

予約なしでも受付可能です!

静岡駅近くを通りかかりましたら是非ご来店下さい!

それでは今回はここまでで、ご閲覧頂きありがとうございました(^^)