iPhone修理 専門店 スマップル天神店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

iPhoneXRの表示不良も地域最安値のスマップル天神店にお任せください!

こんにちは、スマップル天神店です(。-`ω-)ノ

本日、ご紹介するのはiPhoneXRの画面交換修理です!

iPhoneXRと言えば、カラーバリエーションが豊富で、画面が大きい!バッテリーの容量が大きい!

そして…お求めやすい価格と言うことで人気の機種ですね。

早速、見て行きましょう!

 

修理前のiPhoneXRがコチラ!

iPhoneXR 液晶交換修理前

表示不良が発生して、残像が発生しています(*_*;

詳しくお聴きすると、暫く使用して動画などを再生すると何もなかったように画面が表示されるそうです。

タッチ操作はできますが、操作にはかなりのストレスが掛かりますね。

スリープ解除するたびにこれでは、使用するのは困難です。

これ以上、悪化する前に、修理に取り掛かります(‘◇’)ゞ

 

iPhoneの画面トラブルが発生したら?

画面割れや表示不良が発生して使用を続けて朝起きたら…いきなり、悪化してタッチ操作が出来ないなんてことが多くあります。

そうなると一番怖いのは、データです。

修理工程でデータが消えるなんてことは基本ありえませんが、タッチが出来ない場合は、iPhoneのセキュリティで初期化になる場合があります。

それは、iPhoneを購入した際に決めた4桁・6桁のパスコードが原因です。

第三者が不正にiPhoneを使用させないためのセキュリティですが、タッチが出来ないからと触りつづけると内部で誤認識されて11回目の誤入力に達するとiPhoneはパソコンを使用して初期化しないと使用出来なくなります。

もちろん、日頃からバックアップを取っている場合やパスコードを使用してないのであれば問題はありません。

 

バックアップの落とし穴

iPhoneはパソコンに繋いでiTunesにバックアップをとるか、アイクラウドを使用してネット上のAppleの倉庫にデータを預けるかの2つがあります。

しかし、これにはバックアップを取れないものがあります。

それが、お客様より良く質問を受ける、SNSとゲームなどです。

確かにアプリを元の配置に戻してすぐに使えるように復元されますが…実際のデータはSNSやゲームデータは各アプリの会社が管理しています。

各アプリのIDやパスワードをしっかりとメモを取っておかないと継続できません。

また、最近は使用が変更されましたがLINEのトークも手動でバックアップをとるか、自動バックアップをONにしておかないと消えてしまいます。

iPhoneは精密機械ですので、いつどんなタイミングで壊れるかはわかりません。

いつそうなっても良いように、しっかりとした対策が必要です!(^^)!

 

 

修理後のiPhone7はどうなった?

iPhoneXR液晶交換修理後

iPhoneの修理店をお探しなら!

トラブルが発生したら、まず最小に正規店での修理を思い浮かべると思います。

ですが、仕事で使用しているなどで急ぎの場合に予約なしで即日修理や交換と言うのは難しいの現実です。

また、タッチ操作が出来ない状態でバックアップを取ってないとデータは失われます。

どうにかならないのか?

そんな時に、スマップル天神がオススメです!

当店なら、予約なしでもOK!

画面交換は最短30分~ バッテリー交換は15分で可能です。

もちろんデータもそのままでOKです(^_-)-☆

生活の中で、無くてはならい存在のiPhoneの困ったを、当店はサポートします!

 

これまでiPhoneXR人気ブログはコチラから

危ない!iPhoneXRが落ちる!とっさにキャッチに失敗して叩き落としてしまった…画面がバキバキに?!

当店の人気インスタグラムはコチラから

当店の人気Twitterはコチラから