iPhone修理 専門店 スマップルつくば店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

iPhone8の画面交換はここがいいと勧められて

スマップルつくば店の修理にご来店いただくケースがネットよりも友達の推薦というご紹介が増えてきました。

 

コロナ渦の中で、このところiPhone修理業から撤退するお店が増えています。

ネットの口コミよりも信頼の高い、紹介の多いお店は何とか残っているところが多いようです。

今回は牛久市からのご来店で、周りのお店がなくなってしまい、知り合いからつくば市の修理屋さんを紹介してもらったそうです。

 

iPhone8の画面交換は、TrueToneが有効にしてもらえるお店がお勧め

紹介していただいた方から、性能を落としたくなければというアドバイスをいただいたそうです。

 

バキバキに割れてしまったiPhone8

落とし方に運がなかったのか、角から落ちて面にいってしまった感じです

iPhone8画面割れ蜘蛛の巣状態のヒビ

割れたiPhone8

操作はできるものの

 

この状態では

見にくく

操作しずらすです

 

画面交換で解決する状態です

画面を外すとiPhone8のねじはこんな感じです

iPhone8画面交換の分解写真

画面の分解

ここで代用の効かない部品が二つあります

〇ホームボタン

〇自撮りカメラとセンサー類

 

この二つはとても大切です

ホームボタンは、破損するとiPhoneそのものが使いにくくなりますし指紋認証が無いと不便なことも多々あります。

 

自撮りカメラ?と思いがちですが、明るさを感知するセンサーはとても重要です。

最近は、カメラを組み立てたものが存在しますが、オリジナルを取り付けてほしいです。

 

組み立てれば完成ですが

 

もう一つ作業があります

 

TrueToneを有効にするための作業

iPhone8のTrueToneを有効にするための作業

環境光修復

 

オリジナルの画面には、様々なコードが組み込まれており、TrueToneを有効にするためには環境光修復という作業は必須です。

※スマップルつくば店独自のサービスです

 

ただし、過去に自撮りのカメラを交換してしまうと機能きません!

 

全体のテストをして

画面交換終了

iPhone8画面交換本当の終了

TrueToneがある

TrueToneが有効になると

〇色合いを自動調整する

〇明るさを自動調整する

 

この機能があります

 

iPhone8本来の機能です

 

スマップルつくば店では、オリジナル画面がなくなっても、復旧させるものがありますので

この機能を復活させてほしいという依頼も受けています

 

iPhone8の場合ですと、激安画面はほとんどTrueTone未対応になります。

画面ごとの交換が必要になりますので、ご注意ください。