iPhone修理 専門店 スマップル静岡店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

本日はiPhoneXRの液晶とガラスを交換する作業です。

iPhone修理のスマップル静岡店です!

本日は台風が近寄っていたこともあって朝から雨模様でしたね!

直撃コースではなさそうで安心しました。

仕事が終わったらラーメンでも食べようかと思っていましたがお店がやっていないところが多かったので取りやめになりました( ;∀;)

雨だったこともあり水没案件が増えていますのでお気を付けください。

 

それではiPhoneXRの画面修理を紹介していきたいと思います。

お客様が端末を落としてしまった時に画面の下側の方にタッチ不良の個所が見つかり本日中に直したいとのことでご来店頂きました。

タッチができないのは画面の中央付近のため、パスコードがうてない状態となってしまっています。

データさえ取れたら機種変更をしたいということでしたので、まずはホーム画面に行けるようにしていきたいと思います。

今回試すのはiPhoneXRの液晶とガラスを交換する作業です。

iPhoneの画面は液晶とガラスが離れてしまうとタッチ反応が良くなくなることがありますので接合したものを同時に交換していきます。

当店ではあらかじめ接合したものを使っていますので修理時間を大幅に短縮できています。

それでは実際の端末を見てきましょう(^^♪

iPhoneXR 修理前

右半分が黒く、うっすらとした色の縦線が見ることができます。

ひび割れたガラスの周辺に黒い模様が現れているのが分かりますね。

初めは黄色や白色の斑点として現れ、徐々に黒くなってゆくケースが多いです。

強い衝撃の破損があるとこのようになってしまうことがあるのでケースはしっかりとつけていきたいです。

iPhoneXRはガラスの後ろにバックライトの層があるため有機ELを使用した最新の機種のなかでは割れにくいものにはなります。

しかし、あくまでも日常的な衝撃に耐えてくれるだけなので対策をしておくに越したことはないです。

それでは修理した画面の状態を見ていきましょう!

こちらになります!

iPhoneXR 修理後

あれだけ傷だらけだった画面のこのようにきれいな状態に!

修理時間は30分程度とかなり早く終えることができました(‘ω’)ノ

今回は一部分のみが黒くなる症状でしたね(*’ω’*)

画面のタッチが出来なくなったり、画面が突然消えてしまう症状も今回の修理と同じく液晶の破損の可能性が高いので気になりましたらお気軽にご相談下さいませ!

それではご閲覧頂きありがとうございました(^^)/