iPhone修理 専門店 スマップル博多店

iPhoneのタッチが全く反応しない!機種変更の前にスマップル博多にご相談下さい!

皆様はiPhoneの画面修理ときいて何を思い浮かべますか?

ほとんどの方はガラス皆様はiPhoneの画面修理ときいて何を思い浮かべますか?

ほどんのの方はガラス割れの状態を思い浮かべますよね。
当店の画面修理の大半がガラス割れでの画面修理です。

しかしその他には液晶の表示がなくなってしまった端末や、ディスプレイに光線が出てしまったもの、タッチが効かない若しくはゴーストタッチが起こった端末など様々です。
また、ホームボタンが効かない状態を画面修理で改善した珍しいケースもあります。

画面修理とひとえに言ってもいろんな原因があるんですね。

 

次の写真はガラス割れや外傷がないにも関わらずタッチ反応がなくなったiPhone7です。

 

iPhone7 タッチ反応がない

 

こちらは当店に依頼頂いた端末ですが、見てわかる通りタッチが全く反応していません。

今回の端末はガラスが割れていないのに内部のタッチデジタイザーという箇所が故障してタッチ反応がなくなっています。

場所によってはわずかに反応する箇所もあるくらいです。

 

外見ではどこが故障しているか分かりませんがフロントパネルを交換することで改善されると思います。

 

画面修理をすることでタッチ反応が蘇ったiPhone7

修理でタッチ反応が蘇ったiPhone

 

画面交換することで見事タッチ反応が蘇りましたね。

 

タッチデジタイザーは爪で少し触るだけでも割れてしまうくらい繊細なパーツで、いくら強化ガラスで覆われていても衝撃や圧迫で故障してしまいます。

 

「iPhoneは精密機器」という事を忘れずに取り扱いしていきましょう。

 

iPhoneの故障やトラブルでお困りでしたらお気軽にご相談・ご予約くださいね!

お電話でのご相談・ご予約はこちら

電話アイコン

LINEからのご予約・ご相談はこちら

LINEアイコン

WEB予約はこちら

WEB予約画像