iPhone修理 専門店 スマップル静岡店

画面が壊れたiPhoneXRからデータを取り出すならスマップル静岡店へ!

iPhone修理のスマップル静岡店です。

本日は静岡市葵区常磐町で開催されている「ストリート・ジャズ・イン・シズオカ」というイベントをご紹介したいと思います。

こちらのイベントは8月23日、24日の二日間にわたって青葉シンボルロード開催されます。

静岡のジャズアーティストによる演奏は日々の疲れをきっと癒してくれます!

会場はすべて観覧無料。静岡市街3カ所(両替町ステージや札の辻クロスホールなど)で繰り広げられます。

スマップル静岡店からもすぐ近くなので修理の合間などに覗いてみてはいかがでしょうか?

青葉シンボルロードでは売店が開かれグッツの販売も行われています!

シャツをはじめとしたグッツの販売や屋台でお酒をのみながらまったりジャズを楽しむこともできます。

外での開催となりますので熱中症にはお気をつけてお楽しみください♪

イベント詳細

開催日:2020年8月22日(土)、23日(日)

開催時間:12:00~20:55

会場:静岡青葉シンボルロード・両替町ステージ・札の辻ステージ・ジャズイン店舗各店

 

本日はiPhoneXRの画面修理をしていきたいと思います。

本日のお昼頃にタッチが出来なくなってしまったとの連絡を頂きました。

原因をお聞きすると…なんと原付バイクの上から端末を落とした時に車に轢かれてしまったとのことです。

画面はもちろんバキバキになってしまっていますよね…

機種変更をしようと思った矢先に起こった出来事でした…とお話しされていました。

データのバックアップが目的のようです。

あとは液晶表示が上手く出来なくなってしまったようです。

液晶の破損はパネルのみが悪くなっているケースが多いです。

自動車に轢かれてしまったという方は意外と多いのでもし壊してしまったらお気軽にご相談下さいませ。

それでは実際の画面を見てみましょう。

iPhoneXR 液晶

画面の右半分が黒く変色してしまったようですね。

画面表示は色が変わってしまっているため何も見えません。

こういった症状では内部でラインやメールの通知があるかを確認すると直るかどうかが大体わかります。

通知音がある場合は基盤そのものには問題ない場合が多いです。

しかし画面が映っていなくてもバッテリーが故障しているだけという可能性もあるので基盤が故障してしまうケースというのは結構稀です。

当店であれば必要なパーツだけを付け替えてお渡しできますので正規店で修理するよりもかなりお安く修理出来ることが多いです。

今回の端末は画面修理のみでの対応が可能でしたのでお値段は14,800円(税別)8/23現在 で済みました。

修理後の画像がこちらになります。

iPhoneXR 液晶修理後

データも消えることなくきれいにお直しすることが出来ました( *´艸`)

タッチが出来ない症状も改善されていますので壊れる前と変わりなくお使いできます。

今回のように大きな衝撃が加わった端末はデータの取り出しが難しくなってしまうことがありますので、事前にデータのバックアップを取っておくとよいかもしれませんね。

iPhoneは自動でiCloudストレージにバックアップを取ってくれる設定がありますので、破損が心配な方は設定しておくとよいです。

iCloudへは設定アプリの「ユーザー」→「iCloud」→「iCloudバックアップ」で自動設定を行えます。

機種変更前は特に画面の破損にはご注意下さい(*’▽’)

それではご閲覧頂きありがとうございます。

 

他にもこんなブログもございます(^^)/

ど、ど、ど、どうしよう(´∀`;)画面半分が真っ暗!!ご安心下さい!スマップル静岡なら対応させていただきます。