iPhone修理 専門店 スマップル浜松店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

浜名湖かんざんじ温泉 灯篭流し花火大会!!

みなさんこんにちは♪浜松駅前iPhone修理店スマップル浜松です!!

浜松はもうすっかり夏ですね!!雨も少なく、連日猛暑が続いています。今年の夏は暑くなりそうですね(;’∀’)

夏といえば、なんといっても外せないのが花火大会です!!浜松市内、周辺でもたくさんの花火大会が開催されます。今回はそんな中でも浜名湖かんざんじ温泉で開催される灯篭流し花火大会のご紹介をしたいと思います!!

灯篭流し花火大会は7月23日に開催されます。3,000発の打ち上げ花火と2千基の灯篭が浜名湖の湖面を照らします!!

花火の明かりと灯篭の明かり、そして浜名湖パルパルのイルミネーションの共演はとても壮大でドラマチックな夏の風景を作り出します(‘◇’)ゞ

みなさん灯篭流しについてはご存知でしょうか。灯篭流しは主にお盆の時期に死者の魂を弔うことを目的として灯篭やお盆のお供え物を海や川に流したことが起源となっております。一般的にはお盆時期に迎え入れた死者の魂をお盆の終わりに送り出す送り火の一種とされているそうです。こんなにきれいな灯篭で弔ってもらえたらご先祖様は嬉しいでしょうね。

 

浜名湖かんざんじ灯篭流し花火大会は毎年多くの人で賑わい混雑が予想されます。計画はお早めに!ぜひ観覧されてはいかがでしょう(^^)/

 

 

http://www.kanzanji.gr.jp/event/2352/

期 間2017年07月23日

花火大会19:30頃~ 灯篭流し19:50頃~ 打ち上げ花火 ~ 20:55頃終了

料 金は無料 灯篭観覧席は有料(料金は大人1,500円、 小人1,000円)