iPhone修理 専門店 スマップル静岡店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

iPhoneに影のような模様が出てしまったらスマップル静岡店にお任せ下さい。

今日は静岡市浜松市で全国最高気温の40℃越えを達成したみたいです。

40℃って滅多に聞かない気温ではないでしょうか?

最近どの地域も暑すぎるのであまり最高気温の更新に驚かなくなってきました。

静岡市は先日と同じぐらいの気温だった気がします。

脱水症状にならないように水分補給を忘れずに乗り切っていきましょう。

それでは本日の修理をご紹介します。

本日はiPhoneXRの修理をしていきたいと思います。

今回のお客様は携帯を落とした後に画面が黒くなってしまう症状になってしまったとお困りでした。

薄っすらと暗くなってしまう症状は液晶や有機ELディスプレイの下にあるバックライトが破損してしまったり、パネルと基盤の接続箇所のコネクタの刺さりが甘かったりしてなります。

調整次第でお直し出来ることもありますのでなってしまったら一度ご相談下さい。

それでは画面の状態を見ていきたいと思います。

iPhoneX 黒い模様

画面の左下辺りに黒い模様が浮き出ていますね。

徐々に黒くなってしまうケースも稀にありますので衝撃を改めて加えないようにご注意ください。

こういった状況になってしまったらまずバックアップだけは最低限取れるようにしておいた方がいいです。

基盤が破損していた場合修理するまでの間で画面が突然真っ暗になってしまいます。

先にicloudでデータバックアップを取りたいのでicloudの容量がどれだけあるかを確認しておきましょう。

icloud容量の確認の仕方は設定アプリ→ユーザーアイコン→icloudです。

最初期の状態だと5GBまでがバックアップ容量の限界ですので容量がオーバーしてしまっている方やギリギリの方は拡張しておいた方がいいかもしれませんね。

バックアップが取れたら状態を確認しながら修理をしていきましょう。

iPhoneX 修理後

黒い模様とガラスの傷をしっかりとお直しすることができました。

修理時間は30分ほどになります。

これで画面に黒い模様が映ることが無くなり安心してご利用できると思います。

最後に今の時期は川やプールにいくこともあるかもしれませんが、水に落として水没した端末も今回と同じ黒い模様になることがあります。

iPhoneは防水端末ではありませんので水辺には持って行かないようにしましょう!

それでは本日はここまで!

ご閲覧頂きありがとうございますm(__)m