iPhone修理 専門店 スマップル名古屋 栄店

あいち国際女性映画祭2020 ウィルあいち・ミッドランドスクエアシネマで開催!

皆さん、こんにちは!こんばんは!

愛知県名古屋市中区栄のiPhone修理専門「スマップル名古屋栄店」です(^^)/

今回紹介するのはコチラのイベント!

 

あいち国際女性映画祭2020

世界各国、地域の女性監督作品や、女性に注目した作品が集う国内唯一の映画祭「あいち国際女性映画祭2020」

25回目を迎える今回は、日本初公開4作品、愛知初公開7作品を含む、全30作品を上映します。

 

会場は「ウィルあいち」と「ミッドランドスクエア シネマ」の2つの会場で上映。

今まで見たことのないジャンルの映画を見る機会が、ここで生まれます!

夏の思い出にじっくり映画を見るのも良いかもしれませんね(*^^*)

会場ではトークイベントも開催される予定です。

 

開催場所:ウィルあいち・ミッドランドスクエアシネマ

開催期間:9月3日~9月6日

 

 

ではiPhone修理の紹介に移ります!

iPhone7Plusの画面割れによるリンゴループ液晶不良の修理です。

 

ガラス割れの酷さからも分かるように、相当強い衝撃だったのでしょう。

縦線が入っているのとリンゴループしています。

 

リンゴループとはiPhone特有の故障。

電源を入れるとリンゴマークが表示され、その後ロック画面が出てきます。

ですがリンゴマークが出て消えてを延々繰り返し、ロック画面までたどり着けないことがあるんです。

それがいわゆる「リンゴループ」

 

リンゴループはiOSの更新失敗やデータ容量不足、画面割れなどで起きる故障です。

今回の場合は明らかに画面割れが原因!

新品の液晶パネルに交換してあげれば直るでしょう。

 

iOSの更新やデータ容量の問題であれば、バックアップをとっておき一度初期化、またはiOSの更新をやり直せば直る確率が高いです。

これはWi-Fi環境があればどこでも出来ますが、もし不安なら当店でパソコンを使っての更新作業は可能です。

 

名古屋でiPhoneに関して困ったことがあれば「スマップル名古屋栄店」にお越しください(^^)/