iPhone修理 専門店 スマップル博多店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

【iPhoneXR】小さなひび割れが気になるけど修理した方がいいの??

iPhoneの画面が割れていても使い続ける方もいれば少しのひび割れでも気になってしまう方もいます。
修理店としてひび割れ程度でも修理をしたほうがいいのか修理依頼を例にしてご紹介します。

端末中央にヒビが入ったiPhoneXR

 

この写真を見てどこにひび割れがあるか分かりますか??

 

端末下部の左側には白くなっている箇所がありますね。

割れの程度でいえばかなり軽度です。

 

その他にもひび割れがありますがどこかというと・・・

実はここにありました。

画像を拡大しなければ分からないようなひび割れがディスプレイの上部から左側にかけて1本あります。

 

この程度であれば使い続ける方も多いかもしれませんが気になったり、もしものことを考えると修理した方が良いと考える方もいらっしゃいます。

修理店としてこの状態は修理した方かいいのか解説していきます。

 

小さなひび割れでも修理は必要!?

正直皆さんかなり悩むかと思います。

しかしこのようなひび割れでも実は修理をしたほうがいい理由があるんです!

その症例をご紹介します。

1 表示不良

この端末はかなり見えにくいですが端末の下側右角付近に小さくひび割れがあります。

お客様のお話しでは落とした時は問題なく使用できていたそうですが、何日か経つと画面表示がおかしくなり、次第にこのような状態になったそうです。

 

2 光線

こちらの端末は落としてしまい、画面下部の左角にかなり小さな“かけ”があります。

こちらは落としてスグにこの症状が出たそうです。

 

3 ゴーストタッチ

 

この端末は画面右側に何本かのひび割れがありますね。

こちらも時間が経って症状が出たそうです。

「1」の時もそうですがこのままでは操作も出来ませんし、データを取り出すことも出来ません。

 

小さなひび割れでも上記のような症状になる場合があるので“たかがひび割れ”と思わずに最悪の事態になる前に修理をすることをおすすめします。

 

修理後のiPhoneXR

画面を丸ごと交換することで修理前にあったひび割れはなくなり操作も問題なく行えるようになりました!

 

心配性だと思われる方もいると思いますが、症状が出た場合、データが取り出せなかったり、ゴーストタッチが起きてしまうとパスコードを誤入力されてしまい≪初期化≫しなければいけなくなる場合もあるので早めの対処が肝心になってきます。

 

iPhone修理はスマップル博多にお任せください!

スマップル博多は毎日重度・軽度問わず様々なiPhoneの修理依頼を頂いております!

修理件数、修理技術、端末の知識豊富なスタッフが対応しますので安心して修理をご依頼頂けます!

店舗も博多駅構内にあるので電車や地下鉄ですぐにご来店頂けますし、車でお越しの方は「JR博多シティ提携駐車場」であれば駐車料金の割引も行っています!

 

iPhoneの事でお困りの際はスマップル博多へお問い合わせください!