iPhone修理 専門店 スマップル名古屋 栄店

『TOHOシネマズ 名古屋ベイシティ』が今年の11月をもって閉館。

皆さん、こんにちは!こんばんは!

栄駅・矢場町駅から歩いてすぐのiPhone修理専門「スマップル名古屋栄店」です(*^^*)

 

最近急激に暑くなってきましたね(*_*;

マスクをしたまま外にいる人が多く、熱中症になる人も増えてきているとか。

皆さんもこまめに水分を取って熱中症には気をつけましょう!

 

さて、今回は残念なことに閉館する施設の紹介です・・・

『TOHOシネマズ 名古屋ベイシティ』  11月30日閉館

名古屋市港区の「イオンモール名古屋みなと」に併設された映画館『TOHOシネマズ 名古屋ベイシティ』閉館が決まりました。

以前から隣のイオンも人が減っており、閉店しているお店も多かったので心配でしたが、その影響もありそうですね。

 

個人的には小さい頃よく行っていて、映画をみるならココ!

という感じでしたが、ここ10年は遠方ということもあり全然行っていませんでした。

昔よく行っていた場所が無くなってしまうのは、やはり悲しいですね(TдT)

 

営業場所:名古屋市港区品川町2-1-6

閉館日:11月30日

 

 

ではiPhone修理の紹介に移ります!

iPhone7のバッテリードックコネクターの修理です。

どちらもiPhoneの起動に関わる重要なパーツとなっています。

 

まずバッテリーに関して。

バッテリーの劣化は使用頻度によりますが、約1年半以上使っていれば交換時期と言っていいでしょう。

今回のお客様は2年は使っていて充電の減りが気になるので交換に来ました。

 

そしてドックコネクターですが、これは充電器の差込口のこと。

これはとても重要なパーツで、相手に声を届けるマイクやバイブにも関わっています。

基盤を外さないと交換できないパーツなので修理もデリケート。

その分修理時間も他と比べて長めになります。

 

交換理由は、充電器を挿すとグラグラしてしっかり挿さらないから。

充電できる時と出来ない時があるみたいです。

何回も充電器を抜き差しして摩耗してしまうと、こういった状態になります。

 

両方とも交換するなら、修理時間は40分~1時間ほど。

即日で出来ることには変わらないですし、修理中は外出しても大丈夫です!

 

名古屋でiPhone修理するなら「スマップル名古屋栄店」にお任せ下さい(^^)/