iPhone修理 専門店 スマップル渋谷本店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

カメラの曇りは水没の証、iPhoneXSでも水には気を付けよう

iPhoneXなどの機種でカメラが内側から曇って来たとという症状でお困りの方は結構いらっしゃいます。

最近増えている相談ではあるのですが、防水である事を過信して、コロナウイルスの感染予防の為に「iPhoneを洗った」というお客様がいらっしゃいます。

気持ちは分からなくもないのですが、それだと水没してしまってもしょうがないですよね。

現在iPhoneの中でも最高の防水性能を持っているのはiPhone11シリーズで「IP68」の性能とのことですが、流水に関してのテストは行われていないはずでしょうから、ちょっとの認識ミスで買い替えになってしまわないように注意しましょう。

コチラはiPhoneXSとなりますが画面内側のインカメラの場所には水滴が付いているので、それで判明しましたが中を開けてみたら内部全でに水滴が付いている状態でした。

電源は入っている事から大きなショートへは繋がっていなくて良かったと思いますが、いつ壊れてもおかしくない状態です。

防水性能により水が入りにくくなっているという事は、逆にいうと中の水が抜けにくいという事にもなります。

「濡れたら乾かす」という事は至極当たり前のことではありますし、お客様が出来る処置ではあるのですが、乾かしてしまったことで、より悪化する可能性というのも存在します。

水に溶けていた不純物が乾いて固まってしまうということですね。

なので水没したかなと思ったりした時にはすぐにでも修理屋に依頼して中を確認してもらう、もしくは清掃を行ってもらうなどしておきましょう。

「iPhoneを洗うという行為」は絶対に止めておきましょう!!!

 

『スマップル渋谷本店』

>>電話でお問い合わせ<<

お問い合わせはこちらのLINE予約も便利です!!

NET予約はコチラ!!

24時間いつでも予約OK

《各種修理内容・料金はコチラ!》

iPhoneの修理を渋谷でお探しなら、スマップル渋谷本店にお任せください!!

当店はJR渋谷駅からも近くアクセスも便利です!

位置的には渋谷スクランブル交差点の真下にある、しぶちかショッピングロードの中で営業しております!

<<当店へのアクセス情報>>

不具合以外にもお困り事がございましたら、是非スマップル渋谷本店に!!