iPhone修理 専門店 スマップル天神店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

海外での修理は危険!?中を開けたら、とんでもない事に(;゚Д゚)

こんにちは、スマップル天神店です(*^_^*)

今日は、iPhoneXRの画面修理のご紹介です!

iPhoneXRと言えば、今年に入ってからも各携帯会社が力を入れて割引などでお求めやすい値段で高性能と言うことで人気の機種ですね♪

画面は大きい!バッテリー長持ち!が特徴です。

ご紹介するのは、そんなiPhoneXRの画面交換修理です。

 

修理前のiPhoneXRがコチラ!

iPhoneXR 画面交換修理

画面の左側に黒と白の線が入ってしまっています。

詳しくお聴きすると、海外で画面が割れしまい1度修理をしたことがあり、それ以降…調子が悪く、今回画面に表示不良が発生したそうです。

なんとか、操作は出来る状態ですが、不安定な状態ですので、早速修理に取り掛かります!

 

iPhoneXRの中身は、えっ?アレがない!

日本全国に修理店は数多くありますので、当店にご来店を頂くお客様で、以前に他店で修理したことがあるお客様がおられます。

実は…他店での修理がある場合には色んな罠があったりします。

今回の修理は、iPhoneXRですがiPhone6,7,8などで代表的なのは、通話の時に耳に当てると画面が暗くなり節電をして、耳から話すと画面が明るくなる機能をする、近接センサーと言われる部品があります。

この部品を固定するプラスチックの枠があるのですが…通常はテープで固定をするのですが、何故かアロンアルファで固定されていたりする場合があります。

当店では、最初に開けた状態と同じ状態に復元することを決まりとして作業を行っておりますので、仮に当店での修理の後に他店で修理されて問題になるような作業は一切、おこないません。

 

そして、今回のiPhoneXRは…絶縁テープがない!!!!

iPhoneXR 画面交換修理パネル裏 iPhoneXR 絶縁テープなし

右の写真の赤〇の部分に注目してください。

ここに絶縁テープがないこと、表示不良などが発生する原因となります。

とても危険な状態です!!

その他にも、バッテリーを固定するプレートのネジが2本なかったり、耐水テープと呼ばれる両面テープもはられてない状態でした…

 

修理後のiPhoneXRはどうなった?

画面の左側にあった黒と白の線もなくなりキレイな表示になりました。

内部に多々問題がありましたが、これでiPhoneXRを快適にご使用して頂けます!

 

iPhoneの修理店をお探しなら!

福岡・天神・大名地域最安値のスマップル天神へ

ご相談ください!

当店では、画面修理は最短30分~

バッテリー交換最短15分~と当日中の修理が可能です。

使用するパーツには安心の3ヶ月保証付き!

無料見積りを行っておりますので、お気軽にお問合せください!

 

これまでiPhoneXR人気ブログはコチラから

iPhoneのガラス割れを放置してたら、液晶がぶっ壊れた!?修理ならスマップル天神にお任せ下さい!

 

当店の人気インスタグラムはコチラから

当店の人気Twitterはコチラから