iPhone修理 専門店 スマップル川崎アゼリア店

もう入れた?「コロナウイルス対策アプリ」

 

 

緊急事態宣言は終わったもののコロナウイルス自体の影響は深刻な問題になっています。
当店でも営業は開始したものの、短縮営業となっておりマスクの着用やアルコールの設置など
コロナウイルスへの対策は行っています。

東京方面ではいまだに2桁に及ぶ感染者が増えているということもあり、
まだまだ緊急事態宣言後も気が抜けないといった形でしょうか。

そんななか、コロナウイルス対策のアプリがAppAtore並びにGooglePlayStoreにてリリースされています。
このアプリはBluetoothを使って15分以上の接触があった場合にその人を記録し、
もしコロナウイルスの陽性が発覚した場合に通知がくるといった仕組みになっています。

そのため、このアプリを入れている同士でないと機能しないもので
機能させるのにアプリのインストールと設定が必要になります。

設定はかなり簡単で順を追っていけばすぐにでも始められるものになっているので
入れておくに越したことはありません。

そこまでバッテリーへの影響が出ることもないので、入れておいても問題はありませんが
Bluetoothは常時つけておく必要があるので注意が必要です。

 

知らない人がいたら拡散を!

 

やはりコロナウイルスへの関心が強いためかインストールをすでにしている方も多くいらっしゃるようですが
まだまだ知らない方も多く、認知度は高めていく必要があります。

このアプリを機能させるためにお互いがインストールしていないと機能しないものになっているので
一人でも多くインストールをしておく必要があります。

そのため、東京を含め日本全体で感染者を少なくしていくためには一人一人の協力が必要不可欠といったことです。

入れていない人や知らない人に情報を共有して1日でも早くマスクなしで出歩ける環境を作っていければと思います。

 

 

-PR-

スマホを修理するならスマップルがお勧め!

スマップル川崎

スマップル海老名