iPhone修理 専門店 スマップル天神店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

iPhoneのカメラがぼやける?もしかしてレンズが割れてませんか?スマップルなら即日で修理が可能!

いまやスマホのカメラ機能は無くてはならないものです。

カメラ機能の性能でそのスマホを購入しようという動機になるほどです。

 

そして本日ご紹介するのは、iPhoneXRのカメラ修理です!

 

バックカメラのレンズにポッカリと穴が・・・

どのような状態なのか?実際のお写真がコチラ

iPhoneXR カメラレンズ割れ 修理前

バックカメラ部分を撮影した写真です。

本来カメラを守る役割があるはずのレンズが、ほとんどなくなってしまっています。

これでは中のカメラがかなり無防備な状態になっています。

ではこのiPhoneXRでカメラを起動するとどうなっているか…

それがコチラ!

iPhoneXR カメラぼやけ 修理前

全体がかなりぼやけて映るようになっています。

しかも、ピントがうまく合わせられずカメラからカチャカチャと異音が発生しています。

白い壁紙を映してみると、

iPhoneXR カメラ汚れ

カメラ映像の中に大量のオーブのような黒いシミが映りこんでいますね。

これはバックカメラに付着した塵やホコリなどの汚れです。

しかも汚れが固まってしまって、カメラを清掃しても取れなくなってしまっています。

 

という事でPhoneXRのカメラとレンズの交換修理を行います。

 

~作業中~

分解を進めてカメラを取り外しました。

iPhoneXR 分解中 カメラ取り外し

カメラ周辺にはかなりの量のホコリが…

クリーニングをしてキレイにします!

 

お次はレンズを剥がしていきます。

iPhoneXR 分解中 レンズ取り外し

剥がし終えたら、しっかりと新しいレンズは張り付くように

周りを綺麗に拭き上げます。

後は、レンズを貼り換えて新しいカメラを取り付ければ完了です!

~作業完了~

 

作業後のカメラの状態がコチラ!

iPhoneXR カメラレンズ割れ 修理後

お張替えした新しいレンズが光を反射してキレイですね!

しっかりとカメラを保護してくれています!

これで、塵やホコリが侵入する心配はないでしょう!

 

そして肝心のカメラ映像はというと…

iPhoneXR カメラぼやけ 汚れ 修理後

壁紙のしわが見える程しっかりキレイに映っています。

そして、オーブ状の黒いシミも無くなりました!

もちろんポートレート機能やピント機能、ズーム機能も問題なく動作しています!

 

外側のレンズがちょっと割れただけと油断すると、いつの間にかカメラにも悪影響を及ぼすかもしれません。

修理をするなら早めにする事をおすすめします!

 

iPhoneのカメラ修理をするなら

スマップル天神店にお任せ下さい!

即日修理ですので、iPhoneを預けてその日の内にお受け取りができます!

しかもデータそのままで修理可能でございます!

ご予約をせずとも修理が出来ます!

是非お気軽にご相談下さいませ!

 

これまでのiPhoneXRカメラ修理ブログはコチラ

iPhoneXRのカメラレンズにぽっかりと穴が開いてしまった!そんな時スマップル天神店なら即日修理が可能です!

iPhoneのレンズ割れ!! 福岡で即日修理するならスマップル天神にお任せ! 【iPhoneXR カメラレンズ修理】

カメラを起動しても真っ暗で何も映らない!カメラの故障でお困りならスマップル天神店にお任せ下さい!