iPhone修理 専門店 スマップル静岡店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

iPhoneXRの画面が黒くなってもスマップル静岡店にお任せ下さい

iPhone修理のスマップル静岡店です。

暑くなったらと思ったら本日は雨ですね☔

雨でiPhone修理をぬらさないようにご注意ください。

それと本日は低気圧になる予報なので気圧で頭痛になるような方は薬をもって外出するといいかもしれませんね。

聞いた話だとマツモトキヨシに売っている低気圧頭痛の薬が良く利くとのことです。

体調管理に気を付けて本日も頑張っていきましょう!

 

それでは本日はiPhoneXRの修理をしていきたいと思います。

今回はiPhoneXRの液晶画面修理です。

床にiPhoneを落としてしまい画面がバキバキになり映らなくなってしまったとのことです。

お客様にはどうしても取り出したいデータがあるようで、

子どもの卒業式の写真があるのでなんとかデータだけでも取り出せないでしょうか??

とお電話で伺っています。

画面の液晶を直せば取れるようになりますので是非お任せください!ということでお越しいただきました。

お持ち込みいただいたiPhoneの画面の状態を見てみましょう。

 

iPhoneXR ヒビ割れ

こちらはカメラを起動してある状態ですがまったく映っていません。

フロントカメラの付近のヒビが全体にかけて広がっています。

液晶画面にキズが入ると液晶漏れと呼ばれる黒い模様が現れるのですが、この端末のように全体が液晶漏れになってしまうのは大きな衝撃が加わったことが原因です。

iPhoneのガラスも強化ガラスではないので気を付けないとちょっとした衝撃で画面が黒くなってしまうことがあります。

衝撃を防ぐ方法はケースを付ける、フィルムを貼り付ける、ガラスコーティングなど自分に合ったものを選択してみて下さい。

それではお直ししていきたいと思います。

画面が真っ黒だったiPhoneXRがこちらになります。

iPhoneXR 修理

30分ほどでお直し完了いたしました。

フレームが少し歪んでいた箇所があったのですが問題なく矯正してお渡しできました。

データがそのままだったのでお客様にもお喜び頂き良かったです!

お渡しした後は一応PCや他の端末でお子さんの卒業式の写真を映してもらうと安全かと思います。

これからはiCloudの自動バックアップ機能を使って備えるとのことでした。

AppleIDやパスコードさえ分かっていれば端末が使えなくてもデータの引継ぎができますのでどこかにメモを残しておくとよいですね。

iPhoneの不具合に関するご相談や画面修理の予約などいつでも承りますのでお気軽にご相談下さい。

それではご閲覧頂きありがとうございました(*’▽’)