iPhone修理 専門店 スマップル熊本店

iPhone 8がいきなり起動不良!原因は○○だった

iPhone修理のスマップル熊本店です。

熊本市中央区の銀座通りに店舗がございますので、スマホトラブルでお悩みの方はお気軽にお問い合わせください。

本日ご紹介するのがこちら、いきなりつかなくなったiPhone 8の修理ブログになります。早速ご覧ください( `ー´)ノ

 

原因不明!いきなり画面が映らなくなったiPhone

飛び込みでご来店頂いた今回のお客様。

話しを聞いたところ、ゲームを遊んでいたらいきなり電源が落ちてしまい、それから充電などしても一切起動しない!とのお話しでした。

パっと見る限り目立った破損もなく、原因は不明。

とはいえ通電の量は0.9Aほどと通常の充電量といたって普通なようです。

 

写真ではわかりにくいですが、微細ながら画面の破損が見受けられるため、もしかすると液晶に異常が発生しているのかもしれません。

ということで善は急げ。早速修理に取り掛かります(∩´∀`)∩

 

 

画面を取り換え、液晶が見事復活!

フロントガラス交換後、再度起動してみると・・・無事復旧成功!

恐らくもともとぶつけていた衝撃の負荷が閾値を超えてしまい、ふとした拍子に壊れてしまったのでしょう。

些細な破損でも割れは割れ。放置していいことはないので、こまめなバックアップを取ると共に早め早めの修理をおこないましょう。

以上、スマップル熊本店でした!

 

 

お店が遠くてちょっと来店が難しい

新型コロナが心配で時期的にも外に出たくない・・・そんな方もご安心。

郵送修理も承っています!

 

★WEBの方はこちらから↓↓

スマップル熊本店の予約ページ

★LINEの方はこちらから↓↓

スマップル熊本店のLINE@