iPhone修理 専門店 スマップル熊本店

iPhone8の画面が突然青色に!原因は○○だった・・・!?

iPhone修理のスマップル熊本店です。

いつも通りiPhoneを使っていたら、いきなり起動しなくなった!そんな経験、ございませんか?

 

今回ご紹介するのは、そういった症状の際に多いトラブルの一つをご紹介したいと思います。

早速ご覧ください( `ー´)ノ

 

使用中、画面が突然青色に!

お持ち込み頂いた段階で青色の画面になっていたこちらの端末。

まるでPCのブルースクリーンのような、見る人が見ればトラウマを思い返しそうなそんな映像です(´;ω;`)

お客様にお話しをお伺いしたところ、原因に心当たりはないとのこと・・・

確かにパっと見、画面割れなどもなく美品の状態です。原因を追究するためにも、早速端末を開封することに・・・

 

 

パネルを取り外し、基板を確認したところ原因はすぐに判明しました!

トラブルの理由はなんと、水没だったようです!

上の写真をご覧頂ければわかる通り、端末下部の方に水分の混入が確認出来ます。

濡れている場所が丁度画面周りのケーブルなどがある位置なので、おそらく水濡れが原因で液晶不良になったものと考えられます。

若干さび付いてしまっている部分があるため、水分除去とメンテナンスを行い復旧作業に取り組んでいきます(・ω・)ノ

 

iPhoneの水没復旧成功!無事動作するように

 

 

ということで、水濡れがトラブルだったようですが、無事復旧成功となりました!

再度お客様に話を聞いたところ、音楽を流すために普段からお風呂場に持ち込んでいるとのことです。

iPhone8自体は耐水性に優れていると話題になりましたが、それはあくまでごく限られた実験下でのこと。

スマホが水没してしまった場合、自力での修理や対応は非常に難しいです。特にデータ復旧などを希望される方は、すぐにお持ち込みをお願いします。

水没修理でも当日中のお返しが可能なため、是非お気軽にご相談ください!

 

▶︎今すぐ電話する

096-273-6442

 

▶︎WEBから予約する

予約ボタン

 

▶︎LINEから相談する

LINEボタン