iPhone修理 専門店 スマップル浜松店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

本日開催!!細江神社祇園祭!!ゆかた祭り!!

こんにちは!!浜松駅前のiPhone修理店スマップル浜松です!!

浜松地域ではこの時期、各地で夏祭りが開催されています!そんな中でも今回は本日7月15日開催の浜松市北区細江町で開催されます、細江神社祇園祭、ゆかた祭りのご紹介をいたします(^^)/

細江神社祇園祭は毎年七月に開催されています。細江神社は全国でも珍しい地震の厄除けの神様を祀っている神社です。昔地震による津波で浜名湖口、新居町の神社にあったご神体がこの地域まで流されてきて、それを祀ったことが細江神社の始まりであるといわれています。昼間の時間にはご神体を乗せた神輿船や伴船が奥浜名湖、細江湖を優雅に渡ります。また、夜になると人々が提灯に明かりをともし、笛やおはやしもにぎやかに町内を練り歩きます。

ゆかた祭りは祇園祭に併せて気賀商店街で開催されるイベントです。この祭りには地域の方々が色とりどりの浴衣を着て参加します。パレードや屋台の引き回し、キッズダンスや歌などのステージが行われるほか、出店も立ち並び、大勢の人で賑わいます。豪華景品が当たる抽選会も行われています。

小さな町祭りではありますが、見どころ満載です♪そしてやはりお祭りはいいですねー(^^)/雰囲気だけで楽しい気分になれます(^^♪

みなさん細江祇園祭り、ゆかた祭り観に行かれてみてはいかがでしょう(‘◇’)ゞ