iPhone修理 専門店 スマップル静岡店

iPhoneXの画面が膨らんできたらバッテリーの寿命かも…

本日は「第2回 へだ深海魚フェスティバル」をご紹介したいと思います。

会場は沼津市戸田にある ”道の駅 くるら戸田”  になります。

深海魚といえば、最近福井の漁港でリュウグウノツカイが二体で泳いでいるところが確認され話題になりました!

なんとも神秘的な現象ですよね(*’ω’*)

今回のイベントでは深海魚のグッズの販売や生きた深海魚の展示、ふれあいコーナーなど大人も子どもも楽しめるような内容になっています。

特別講師を招いて深海魚の公演も行われる予定です。

深海魚に詳しくなって是非お知り合いに話してあげるもよし、グッズをお土産に買ってもよしと楽しめるイベントです。

通り掛った際は是非参加してみてください!

イベント詳細

開催日:2020年2月22日(土)

開催時間:10:00~15:00

会場:道の駅 くるら戸田

住所:〒410-3402 沼津市戸田1294-3

電話:0558-94-3115

 

本日は島田市からお越しいただいた方のiPhoneXを修理したので紹介します!

早速ですが状態を見てみましょう。

iPhoneX

画面が浮き上がって中の金具が見えてしまっていますね。

これはバッテリーが膨張して画面を持ち上げてしまっている状態ですね。

この状態だと危険なことが何個もあります。

膨張したバッテリーにより有機ELディスプレイに力が加わりその部分が変色してしまう。

タッチ操作が正常にできなくなる。

内部にゴミや水分が簡単に入ってしまい最悪ショートして起動不可になる。

等沢山の危険性を持った状態ですのですぐにバッテリー交換しちゃいましょう!

iPhoneXバッテリー

バッテリーが膨張してるのわかりますか?

取り出して比べてみましょう。

iPhoneXバッテリー比較

上が膨張したバッテリーで下が新品のバッテリーになります。

膨張したバッテリーの一番膨らんでる部分は新品のバッテリーの2倍位の厚みになっていました・・・

交換せずに使い続けたら膨張が更に酷くなっていきます。

日本ではあまり報告されていませんが、海外ではiPhoneのバッテリーが発火した事や爆発したということもあります。

異変があったらすぐに修理しましょう!

スマップル静岡店でしたらなんと

iPhoneXバッテリー交換後

20分程度でバッテリー交換してお客様にお渡しする事ができました!

これで様々な危険性からiPhoneを守ることができました!

充電の持ちも良くなったので新品のような気持ちで使えます(*^_^*)

 

 

急に画面が点かない!タッチ操作が出来ない!液漏れが!となってしまったら、スマップル静岡店にお任せ下さい。

当日受付、当日修理、当日返却が可能です。

お困りの際はお気軽にご相談下さいヾ(。>﹏<。)ノ゙

ページのトップへ