iPhone修理 専門店 スマップルつくば店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

3月2日(月)より茨城県県南地域の運転免許を更新する場所が変わります(予定)

つくば中央警察署(つくば市竹園)移転に伴い運転免許の更新する場所が変わります

茨城県の運転免許が更新できる場所は、水戸市の運転免許センターとつくば中央警察署でした。

完成後は、約180台の車を止めることができるので場所の取り合いになったり、交通機関でのご利用も減ると思います。

運転免許の更新は車を利用される方がほとんどです。

令和2年1月27日につくば市学園の森3-50-2の住所に引っ越し、つくば中央警察署とつくば北署が統合します。つくば北署は分署として残ります。

住所ではわかりにくいので簡単に説明しますと、

学園西大通りで、国土地理院を目指します。向かい側にセブンイレブンがあります。セブンイレブンの裏手にあたります。

「国土地理院前」交差点になります。

茨城県は車社会の県です。筑西市が全国1位になるほど県民の足です。

無料駐車場も多く、知り合いのコインばーぎんぐの業者の方も「茨城は難しい」というくらいです

スマップルつくば店をつくば市天久保に開くにあたり、場所の選定で「無料駐車場は必須」といわれたほどです。

ちなみに、平塚線(県道24号)から学園東大通に出て、ばんどう太郎、ココスの交差点を目指すとスマップルつくば店があります。約7分です。